SAW以降ゲーム感覚で殺人する映画増えたな


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
023 2011/10/25(火) 07:28:07 ID:4FAdImDNec:DoCoMo
>>22
謎があると、説き明かしたくなる願望で沸く→説き明かしたものを見ると冷める。みたいな。

『エイリアン』の新作もエイリアン1より前を描くみたいだけど、“あのスペースジョッキーが死に至る謎が解かれる…”はいいとして、ズバリ描写されたら「はいそうですか」で淡白に終わりそうだし、
『物体X』もUFO墜落からやるみたいだけど、見たら「まぁそうだろう」な感想になりそう。

ゲームなんかも、戦闘機モノの初期は設定がないので想像力や自分なりの物語でワクワクするけど、背景やら国やらドラマやら、登場人物喋りまくりで全部見せられると冷めるような感じ?

CUBE2は新要素詰め込んで世界背景を明らかにしたことで、未知に対するワクワク度を自ら全て消して映画の面白さを無くした気がする。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:28 削除レス数:0





映画掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:SAW以降ゲーム感覚で殺人する映画増えたな

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)