「一命」


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
014 2011/10/21(金) 17:32:52 ID:d/xNhNv7NY
原作を見た事無い人は是非見て欲しいなぁ。
切腹では半四郎はもっとニヤついてて不気味な感じを醸し出してたし
音楽がおどろおどろしくてそれが独特のサスペンス性を強調させてた。
半四郎と家老の掛合いももっと長くて重厚だったし。
あと何が気に入らないって画ね。完全にビビっちゃってんの。
一つの画に、「何か動きがないと」「何かポイントを持たせないと」
そればっかり考えてる。
音も動きもない静のシーンで客を退屈させない方法を知らない、もしくは自信がないんだろう。
まぁここが小林正樹と三池との力の差なんだろう。
こういう色んな事を考えさせてくれる点で言えばむしろ良い映画だったのかもしれない。

ちなみに仲代達矢の半四郎が発する
「世迷い言!?」は俺のモノマネの十八番。
しかし誰も元ネタを知らない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:32 削除レス数:0





映画掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:「一命」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)