レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

今日見た映画の感想を書くスレ2


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
038 2011/12/28(水) 00:32:20 ID:LgCxwTfys.
エイリアン2完全版(再見)
もう何度観たか分からない。何度観ても最高だ。
後の映画やらゲームやらに影響を与え続けている諸々のモチーフが、自分の中でもSFアクションの理想像として完璧に刷り込まれている。
SFアクション映画は全部ジェームズ・キャメロンに撮らせればいいとずっと思っている。
オールタイムベスト。
—————————————————————————
アバター エクステンデッド・エディション
通常版、特別編合わせて映画館に8〜9回観に行った映画。
もう素晴らしい。綺麗でリアルでディティールに満ちたこの映像をBD×フルHDTVで視聴する至福。
キャメロンのSF映画は最高!
エクステンデッド・エディションでは「地球でのジェイク」「ネイティリの姉とグレースの学校で起きた悲劇」といったシーンが追加されている。
冒頭は単に追加ではなく編集自体が劇場公開版と大分違った。
ソフト化にあたり監修が入ったのか字幕が所々変更されていた。なっちだからか・・・と思ったがエイリアン2のBDも従来のと字幕が違う部分がある。
別に変えなくても良いようなところを修正してあるし。「ダイナマイト」を変更したのは良いが今度は「爆発物」か・・・「爆薬」じゃダメなの?
「火炎弾」は「焼夷弾」に変わってるかなと期待してたけどそのままだった。フォックスホームエンタテイメントはDVD時代から時々よく分からないことをする。
主人公でなく大佐の方に共感する人がいるのが信じられなかったけど、今は理解できる。
自分はあくまで主人公側にしか感情移入できない。だから俺は駄目なんだな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:175 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





映画掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:今日見た映画の感想を書くスレ2

レス投稿