レス数が 180 を超えています。200を超えると表示できなくなるよ。

ブルーレイ好調DVD衰退


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
015 2012/01/18(水) 12:32:08 ID:liDMEFCTWE:DoCoMo
あれ?半年前くらいにブルーレイ壊滅状態的な記事あって、次々撤退じゃなかったっけ。

【VHS→DVDの普及原因】
・省スペース化
・劣化問題解消
・早送りや巻き戻しが便利
・映像が綺麗

【DVD→BDの伸び悩み原因】
・スペースほぼ同じ
・劣化問題ほぼ同じ
・早送りや巻き戻し同じ…どころか遅い
・映像の綺麗さが押しだが、教育機関や映像美を求める一部の層以外は“綺麗だと思うがDVDで充分”
・DVDデッキ使用中&ソフトもDVDで揃ってる

渋谷TSUTAYA1階ではブルーレイソフトコーナーは壁際、3本パックで3千円!など投げ売り状態(実際に現地で見た)

“いやいやいやブルーレイでしょ。一度知ったらDVD無理”的な押しも、映像ソフトにあまりこだわらない一般層からしたら、VHSからDVD移行ほどの革新的アピール度はない。

みたいな記事内容に納得してたけど。
ホントに好調なん?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:69 KB 有効レス数:181 削除レス数:0





映画掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ブルーレイ好調DVD衰退

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)