レス数が 180 を超えています。200を超えると表示できなくなるよ。

ブルーレイ好調DVD衰退


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
161 2012/02/14(火) 09:31:13 ID:X9.TewjGkU
>>159
楽しいに決まってる
映画を作る側からすると画面の中っていうのは
絵描きのキャンバスみたいなもので意味のないものは
置かないから、例えばマグカップ一つとってもメーカーとか
プリントとかに意味を込めている場合が多いんだ
ギャグだったり皮肉だったり時代背景だったりするわけ
推定無罪で議員選挙の新聞のあとにHフォードが議員について
話すときに議員が対立候補とどんな争いをしているかは
新聞の中にしか情報がないわけ
主人公はその新聞の内容からそのセリフが語られるわけで
、なるほど、そこでその言い草か、と
三丁目の夕日とかマイバックページ、ノルウェイの森なんかの
邦画でも昭和のその時代を表現するために壁の広告やポスター
をその当時の物を使う時にそれを読んだらより楽しめるのは
自明だよね
それが外国語だから楽しまないのは損
別に汗水流して無理した結果じゃない
自然な楽しみ方じゃない?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:69 KB 有効レス数:181 削除レス数:0





映画掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ブルーレイ好調DVD衰退

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)