ドラゴン・タトゥーの女


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
060 2012/03/04(日) 22:36:05 ID:9Ak0RuykhM
『ドラゴンタトゥーの女』は2時間40分近くもある映画だけど、超オススメ。
おそらく俺は今年も100本以上の映画を観ると思うけど、現時点でベスト10入りは
確定している。キャスティングと演技も素晴らしいけど、脚本が何よりも秀逸。
ところどころ光る演出があったけど、ラストの終わり方、音楽、余韻…すごく好きだ。
続編にとても期待している。

【注意!以下ネタばれあり】
>>59
写真を撮影している若い女性・・・主人公のミカエルは彼女が写っている他の写真も
選別していた。そのうちの1枚をよく観ると、彼女が若い男性(一緒に新婚旅行中の
旦那さん)と車に乗り込もうとしている写真があった。その車をよくみると、
ナンバープレートにNSRJ(ノースジョー市)とあり、さらに車体には“〜木工所”
というプリントがあった。ミカエルはノースジョー市の雑貨店に立ち寄り、店主に
車の写真を見せると「その木工所は閉鎖されたよ。でも1966年のことなら老人ホームで
訊いたら?」と言われる。ミカエルが老人ホームに行き聞き込みを続けていると、
写真に写っている若い女性(撮影していた女性)ではなく一緒にいた若い男性を
知っている老人がいた。「これはブブランの息子だな。でも仕事中の事故で
亡くなった。父親の隣の墓で眠っている」「ただ・・・彼の奥さん(撮影していた女性)は
まだ生きているかもしれない」とコメント。老人に彼女の住所を聞いたミカエルは
こうして写真を撮影した若い女性(今はおばあちゃん)に会えたというわけ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:25 KB 有効レス数:71 削除レス数:0





映画掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ドラゴン・タトゥーの女

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)