未だにあの映画のあのシーンがわからない


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
042 2012/02/05(日) 17:59:48 ID:kvz5ZsNJXY:DoCoMo
>>41
絶望の最中でも諦めてはいけない人間讃歌か、単に盛り上がりが欲しかった。かと。

・諦めて女だけ逃がすパターン=実は俺は末期癌だとか犯罪者で咎めを受けたいだとか、終盤で語りが入る→観客に驚きを与え、考えさせ、劇終と共に余韻。

・諦めたと思わせてやっぱり奮起=“違う!やはり諦めてはいけないんだ!”→観客に驚きと生への激走を見せる:ハラハラする中、ゾンビをかき分け画面の動きもラストに向け盛り上がる

・単に揃って脱出=ゾンビに囲まれたがギリギリ逃げました→盛り上がりもなく淡々とした終わり方。観客に生や死に対する受け入れ方など、何かを考えさせることもなく単なる脱出劇。


俺はゾンビに追われて慌てて血圧計のイスに座った男がわからん(笑)
食われはじめて計器が“ピー!ピー!”。完全にギャグのためにやってるのはわかるけど(笑)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:38 KB 有効レス数:85 削除レス数:0





映画掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:未だにあの映画のあのシーンがわからない

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)