劇場版 SPEC〜天〜 


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
029 2012/04/09(月) 16:47:43 ID:eW3H6Ir6FY
>>28
それは解釈の違いだろ。
時間を止めても超速度でも、それはSPECの能力の産物であって物理法則とは無関係。
「光速に近づくほどその物体の時間の流れは遅くなる」ってのは現実の物理法則の話でしかない。
(もし厳密に考えるなら、空気中の分子に阻まれてニノマエは身動き一つ取れないか、
力尽くで動くとしても衝撃波が生じて周囲の人間なんかは紙屑のように全て吹き飛ぶ)

つまり相対性理論とか考えだしてもつまらなくなるだけ。

単純にエンターテイメントとして考えれば、通常1秒の世界に1時間分動けるなら、
その間は3600倍のスピードで老いると言う事。
そう理解すれば十分じゃないかな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:36 KB 有効レス数:96 削除レス数:0





映画掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:劇場版 SPEC〜天〜 

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)