レンタルで迷ったら米アカデミー賞作品


▼ページ最下部
001 2012/06/01(金) 18:08:22 ID:4Gc.zNhwEc
を選べ
ノミネートでも構わない
ただ他のヴェネツィアや日本アカデミー賞やカンヌ国際映画祭とかの
たけし作品でも選ばれるから気をつけろ

返信する

002 2012/06/01(金) 22:56:53 ID:DxEUVoujes
>ただ他のヴェネツィアや日本アカデミー賞やカンヌ国際映画祭とかの
>たけし作品でも選ばれるから気をつけろ

どゆこと?
映画祭のアート系寄りの映画はやめとけってこと?

返信する

003 2012/06/01(金) 23:14:30 ID:4Gc.zNhwEc
>>2
米アカデミー以外の受賞作品は糞作品ばっかりてことだ。
レンタルして失敗作を選んで後悔しなければ米アカデミーだね
日本の製作者、俳優は勘違いしてる奴が多いが本物の作品を
作るには経験、センス、チームワーク、才能が必要
芸人(松本、たけし、品川・・)を監督として起用させる配給会社なんか
潰れてしまうべき

返信する

004 2012/06/02(土) 00:39:12 ID:eejUfM3dRA
>>3
つまりはアメリカ映画サイコー!というスタンス?

返信する

005 2012/06/02(土) 01:15:26 ID:mL6XDZAeZ.
>>4
私はアメリカの賞レースでノミネートされた(権威が評価した)映画以外見ない
自分の価値基準など無いと宣言されてるみたいです

IDでググると・・・わかりやすいw

返信する

006 2012/06/02(土) 01:30:39 ID:p0ZnQ.T3NA

>>3
アンタが言いたいのは分かる。
松本氏と北野氏の作品も、質は低い。
>>3が言ってるような「アメリカマンセー」ってワケでも無いだろ?俺もそうだよ。
ただ単に「面白い映画マンセー」なんだよな。
どの国が作ろうが、素晴らしい作品は素晴らしい。

ただ俺は、北野氏については頑張って欲しい、と思ってる。
北野氏は、今の邦画界の連中と比べて、見てる方向ってのが違う。
ちゃんと日本のタメ、世間のタメを思いながら映画を作ろうとしてるのが垣間見える。
作品がクソなのは、今の環境、つまり、今の邦画界の連中を「頼るしかない」からでさ。
今の邦画界のクソ連中と波長を合わせながら制作を進めなければいけないんだよ。
なんつうか、女を批判してる童貞の奴らと一緒にリア充映画を撮ろうとするようなモンなんだよ。

俺は、この明和の映画スレで、今の邦画界の奴らを毎回叩きまくってるんだけど、
実際、俺が北野氏と同じ状況に置かれたら、やむを得ず何度かクソ作品を放映するハメになってると思う。
北野氏が初めてメガホンを取り始めた時期なんて、そりゃーひどかったらしいね。嫌がらせとか皮肉とか色々と。
今までさんざんアホな奴らを批判する本を出しまくった後に、アホだらけの職場に行くワケだから。
憎くて憎くてたまらないビートたけしが監督やるってんだからな。

今の北野氏の状況ってのは、マジメな若い新社会人が、懸命に仕事を極めようとしてるようなモンでさ。
顧客を満足させる事にまったく興味が無い上司・同僚達と一緒に顧客満足を展開しようとしてるようなモノ。
座頭市とか、アウトレイジとか見てると、今までの作品と比べて年々質が上がってる。
北野氏は、裏切られたり陰口言われたり反発されたりしながらも、なんとか仲良くしながら制作を進めてる。

北野氏は、今のサラリーマンの鏡だよ。本当にそう思う。

長くなるから〆る。

返信する

007 2012/06/02(土) 01:33:56 ID:p0ZnQ.T3NA
>>4が言ってるような「アメリカマンセー」ってワケでも無いだろ?」に訂正。

返信する

008 2012/06/02(土) 01:58:22 ID:5lKYGeEaq.
削除(by投稿者)

返信する

009 2012/06/02(土) 01:59:57 ID:5lKYGeEaq.
『アメリカン・ビューティー』(2000年作品賞)
ちょっとエッチでよかったよ。

返信する

010 2012/06/02(土) 02:45:52 ID:2taeQsuSd2
お、沖縄映画祭は?()

返信する

011 2012/06/02(土) 03:21:27 ID:PzROF9LNKM
>>4
アメリカ映画でも糞作品はある
米アカデミー作品選べば世界中の作品の中で超高確率で満足するってこと
よく邦画のCMで「日本中が泣いた!」とかほざいてるが実際わざわざ見たら
あくびが出て指立てることが多い

返信する

012 2012/06/02(土) 03:31:09 ID:4fffFDNO5o
つーか見たいのなけりゃレンタル行かねえよw

返信する

013 2012/06/02(土) 03:39:36 ID:nlFEqvdul.
ハリウッド地区No.1を決めるだけのローカル映画祭が何故持ち上げられるのか?
日本アカデミーと五十歩百歩なのに、何故か世界最高と思ってるバカが多い

返信する

014 2012/06/02(土) 04:20:16 ID:wKEfeiN1jc
お前は影響力という物を考慮できないのか

返信する

015 2012/06/02(土) 05:18:42 ID:1BLydq9sNE
それ俺もしてたけど、たいがいつまらんのだが。

返信する

016 2012/06/02(土) 08:09:27 ID:C2acdBbj6s
映画秘宝年間ベスト10のみ信頼してる。

返信する

017 2012/06/02(土) 09:18:28 ID:P134y7zH5Y
地味なパッケージには、しょく・・食指が動かない。

返信する

018 2012/06/02(土) 09:23:24 ID:g4PaYZDPQI:SoftBank
むしろエガちゃんの映画批評だけ信頼してる

返信する

019 2012/06/02(土) 09:37:49 ID:xJ/QHh2ASc
サンダンスはわりと信頼してる
って言うかオレの肌に合うのはサンダンスに多い

返信する

020 2012/06/02(土) 11:29:12 ID:p0ZnQ.T3NA

アカデミー賞ってのは、基本的に「アメリカにとって都合の良い作品」が選ばれるんだよ。
「今後もアメリカが頂点に立ち、今後もアメリカ以外の人々がアホで居続ける作品」だよ。
そもそもハリウッド作品ってのは、いわば「イスラム聖書」みたいなモンで、世界洗脳のタメなんだよ。
ハリー=魔法、ウッド=木、つまり「魔法の杖」を意味してて、映画の魔法で世界を操るって事。
つまり、アカデミー賞ってのは、「面白さが重要では無い」んだよ。あくまでもアメリカの都合が最優先でさ。

ベネチアとかカンヌの映画祭ってのは、あれは「アメリカに対抗してる映画人達」の祭りなんだよ。
北野氏の作品が彼らに評価されるのは、「スッゲーおもしれーなコレ!」ってなノリではなくて、
「アメリカに媚を売ってなくて、なおかつ日本人を成長させようと努力してる」っていう意気込みを評価してんだよ。
「ファッキンジャップくらい分かるよバカヤロウは現実ではありえないのは百も承知だけど、その心意気が大事」ってな。

潔癖な社会で通り魔・自殺者を量産するよりは、元気よく意地を張って火花を散らす社会がいいに決まってる。
昔の歌舞伎町は、不動産か貸し金業か何かのオッサンが、白人ビッチを両手にかかえて歩く姿が多かったらしいね。
昔のマンガ見ても「大金稼いでパツキン娘とやりてーよ!」っていうセリフをよく見るし。
白人のビッチをヤり捨てしながら、日本の女が本命、ってカッケーじゃん。

最近の日本の若い女達は、谷間を見せる格好すらしなくなったよな。超つまんねー格好が基本になってる。例え真夏でも。
現代の日本男児達がウジウジビクビクしてるから「手加減」されちゃってんのよ。情けなさココに極まれり、だよ。
自分の彼女にしない限り谷間のチラ見を拝見できないってなんだよ。しまいにはイスラムみたいに全身を隠されちゃうよ。マジで。

「プレデター」とか「ターミネーター2」みたいな大味の作品しか楽しめない奴は、アカデミー作品はつまんないと思うな。
絵本を読んで喜ぶ子供と、社会派の映画を見て喜ぶ大人の違い、みたいな話でさ。メッセージ性をどれだけ読み取れるか。
「アカデミー賞作品はつまんねw」って言うセリフは、ハリウッドにとっては「よしよし。いい子だ♪」ってな感じで安心なんだよ。

長くなるから〆る。

返信する

021 2012/06/02(土) 13:07:00 ID:xohBpJ.PvY
この間のBSでやった クラッシュ は 
 マッドデーモンに泣けた 
 良作だったな

返信する

022 2012/06/02(土) 14:18:44 ID:sMwSdF2mKc
また巧妙な勉強マフィアの自作自演スレか
何でいつもコテつけたままでスレを立てないんだろう?

返信する

023 2012/06/02(土) 14:28:19 ID:pgUP7wEn6w
アカデミー作品賞の『愛と哀しみの果て』、あれ俺駄目だったなあ・・・
外国語映画賞とかカンヌとかヴェネツィアの方が合うのが多い

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:43 KB 有効レス数:65 削除レス数:0





映画掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:レンタルで迷ったら米アカデミー賞作品

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)