踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望


▼ページ最下部
001 2012/08/21(火) 23:38:52 ID:dBm.nbVDJs
嫌なら見るな

返信する

002 2012/08/21(火) 23:45:35 ID:5gQ/2oTuuY
モーホーと一世風靡は、別撮なのかな?

返信する

003 2012/08/21(火) 23:45:40 ID:o.T4Y0m4dE
004 2012/08/21(火) 23:54:28 ID:AhkLzYwk3E
1,2だってそら良いわけじゃなかったけど、3があまりにも酷すぎてもう
やんなっちゃった。結局キョンキョンが大事件起こしてみんなの記憶に刻まれてやるんだぁ!
っていう中二だったのは呆れ果てて笑った。
新たなる〜って、織田裕二からバトンタッチあんのかね。

返信する

005 2012/08/22(水) 00:02:03 ID:2JIHDnpwbg
青島が死んだところ?とあの曲と
ざ・むぅ〜びぃ〜!のセリフで
見たくない思った。

返信する

006 2012/08/22(水) 00:05:45 ID:fHyc3CCwFM
なんか・・・スターウォーズのEP4みたいなサブタイトルだw

返信する

007 2012/08/22(水) 00:25:17 ID:56xYqhX8AI
なんつーかー、
企画がもう賞味期限切れでしょ。
警察内部のああいう世界観も・・・・

西部警察をリメイクするくらい痛い。

返信する

008 2012/08/22(水) 01:07:08 ID:5Nifr0VmsU

警察の縦割り社会の中で、その垣根を越えた絆というか志は、1で答えが出てたし
2は1が好評だったから「カテンコール」というか、悪く言えば「二匹目のドジョウ」で
テレビも含めたシリーズの総括的な作品だった訳だから、3に至るとテーマの枯渇感が
作品全体から滲み出ていて、そして今までは「若い」青島が縦割り社会からはみ出して行く姿が
爽快ではあったけど、既に「オジサンな」青島がはみ出しても、部下がいる時点で
迷惑な上司だし、作品の内容も相まって、やはり2で終わっとくべきだった。

で、今作の水野美紀は出ないのね、そういう垣根こそ越えて欲しいモノだけど

返信する

009 2012/08/22(水) 01:41:19 ID:1wUFbVKno2
ザムービーとかザファイナルとかザラストメッセージとか区別つかんわ

返信する

010 2012/08/22(水) 05:49:43 ID:SC4grHJBCQ
踊る大捜査線 THE ANAL 新たなる希望

返信する

011 2012/08/22(水) 10:18:12 ID:k2s2b.SK72
2000%つまらないことを約束出来る映画だね。

少なからず TVドラマ→映画化(普通の映画よりそこそこ儲かる)
という図式を多く排出させて

邦画界を駄目にした罪は大きいよ。

返信する

012 2012/08/22(水) 11:10:21 ID:wI9qJKZzmI
ドラマは毎週録画してかぶりつくように見てたけど
映画版で一気に冷めた3は見てすらいない

返信する

013 2012/08/22(水) 12:29:59 ID:4UqDBENqMc
クソみたいな内容でもテレビ局がポンポン宣伝するもんだから
普段映画もろくに見ない、良し悪しもろくにわからないような客が見に来て何十億も儲かるんだろ?

踊る大捜査線2は大手の邦画がクソ化した戦犯
(ミニシアター系は面白いのまだまだあるけど)

返信する

014 2012/08/22(水) 15:21:37 ID:JhdI2mbhUI
ドラマ面白かったなぁ
リアルでは見てなくて再放送で見た
その再放送でおもしれーじゃん。
って友達と映画1見に行ったな。
2は期待はずれ。
このころ、交渉人とかいろいろ出て
ちょっとずつつまらなくなっていった。

返信する

015 2012/08/22(水) 16:46:51 ID:I8dHWDPxvI:au
熱狂的ファンが多くいて
興収の最低ラインが読めるから

返信する

016 2012/08/22(水) 17:13:51 ID:tKNMSBz/Y2
3のつまらなさは尋常じゃなかったな。
『〜ザ・ムービー』っていう悪習慣をつくったのもこれだっけ?

返信する

017 2012/08/30(木) 11:56:07 ID:IOAZIuY4k2
3であんなにガッカリさせられたのに、
やっぱり新作に楽しみを抱いてる。
つくづく自分が踊るファンだということを感じるよ。

返信する

018 2012/08/30(木) 12:25:12 ID:CQ4zSjZac6
>>16
本広監督大好きな押井守のPATLABOR the MOVIEからパクッと行ったら
それが広まった感じ?

スピンオフでも暑苦しいくらい押井ネタやってたし

返信する

019 2012/08/30(木) 19:11:24 ID:Iw9gOp89tI:au
交渉人はまぁまぁ面白かったけどな
3よりも全然いい
3がホントにクソすぎるんだけど

青島が過去に逮捕した犯罪者が出て、ゲーセンのガキが主犯格でキョンキョンと繋がってるってのはすごく良かったのに、なんであれをつまらなくできるんだろな

主要キャラのはずの深津、ユースケもクソみたいな扱いだし

柳葉も全然絡まないし

返信する

020 2012/08/31(金) 16:10:45 ID:lw4B9zsG/U
>本広監督大好きな押井守

色々な部分はパクッとするくせに
「押井はPart2までしか作らない」っては真似しないんだね・・・

返信する

021 2012/08/31(金) 16:49:41 ID:wVlCWhd/xQ

本当はさ、こういう「組織系のシリーズモノ」ってのは、人間関係を面白くした方がいいんだよ。
「ポリスアカデミー」は、一人一人の個性や癖ってのがあって、みんな仲が悪かったじゃん。
銃マニア・淫乱女・腕力だけの男・何も役に立たないデブ・クソ上司。正義感が強いのは主人公だけ。
みんな正義のタメに警察になったワケじゃないんだけど、一応は人間だから、やる時はやる、って感じだったな。
銃マニアの奴なんて、被害者達が「ありがとうございます〜泣」って近づいたら「オイ!銃が汚れるから触んな!」って言って帰るしw
とにかく市民の安全を願う奴なんていない映画だったよ。でも、みんなポリスアカデミーの人間が好きだった。

昔の日本の刑事ドラマも、キャラが濃くて面白かった記憶がある。
毎日ポケットに飴玉をもってる刑事とか、ゲーセンで毎日インベーダーで熱くなってる女刑事とかいたな。(タイトル思い出せねー)
エンディングにテーマ曲が流れて、刑事達のオフのシーンが流れて、キャスト・スタッフとかが画面に出てる時、
飴玉を大量買いして胸に沢山抱えて帰宅する刑事のシーンとか、ゲーセンでゲーム機をけっとばして怒ってる女刑事の映像とかが流れてさw
そういう飴玉好きの刑事とか、ゲーセン中毒の女が撃たれて死んだりしたら、すっげーショックを受けたもんだよ。
昔はそういう事が起きたら、テレビ局に大量の飴玉が送られたりしたらしいな。「彼のお墓に備えてください・・」とか手紙を添えてw

でも、そうやって作品に味を出す事に、今の邦画界は意欲なんて無いんだよな。
なんで意欲が無いかっていったら、「自分にメリットが無いから」っていうシンプルな動機なんだよな。
一人一人のキャラに個性があって、一人一人のキャラに熱烈のファンがいて、愛されてて・・・っていっても、
そういうのって、自分に関係が無いし、役者と国民がイチャついてるだけで、自分にメリットが無い。
映画を見て元気づけられた国民が、明日もたくましく生きる、っていう事に対して、メリットを感じない。

メリットを感じなかったらそりゃーやんないよな。当たり前の話だよ。
「世のタメ人のタメって言っても、世の中の人達は自分じゃないから俺はやんないよ?」ってな。
まさに「現代日本人節」ってやつだな。

泣きたくなってきたので〆る。

返信する

022 2012/08/31(金) 18:10:47 ID:xnebDrHtTY
織田が口を挟みすぎるからじゃないの?

返信する

023 2012/08/31(金) 18:16:18 ID:iZfddDVt1s
どんなにクソみたいな内容でもありがたがって見る人間がいるってのが驚きだね
これが本当の意味での「信者」なんだな、それもカルトの

俺もドラマと最初の映画は好きだったけど2の時点でイマイチと感じたから
とても「信者」なんて言えない、せいぜい「ファン」止まりか

ファンだからこそ「踊るレジェンド」という名の粗製濫造から今に至るこの状態が
悲しく、だからかえって腹立たしい

返信する

024 2012/08/31(金) 20:30:42 ID:PPIQGyVf06:au
吉田のおばあちゃんや
いかりやさんが出ない
踊るはもう踊るでは
有りません
フジテレビは韓流だけやるべき

返信する

025 2012/08/31(金) 21:31:43 ID:NzR2CYL98E
3は、かなり面白くなりそうな芽はあちこちに有るんだけど……
ガンのネタバラシとか、新キャラの扱いとか、全体的に雑なんだよな……。
こないだ1見直したけど、素晴らしくストーリーを語れてるんだよ。
何だったのあれは、まぐれ?

返信する

026 2012/08/31(金) 23:01:34 ID:zHh3LgVfeU
>>22 そそw出演者の好き嫌いが激しい。相変わらず、あの人とか和田アキコと仲が悪いし。

>>25
天国と地獄とか、オマージュが良い方向に行ってた、キャストもやる気が有った(これ重要だと思います、だって見てるほうがわかってしまうもの)。
なによりもテレビの延長として楽しめた。

ただしさすがにパトレイバーはどうかと思った、そこまで似せるかと。

返信する

027 2012/09/01(土) 00:01:01 ID:v76b19IlOQ

刑事モノの映画ってのは、警察達の心の内と、犯罪者達の心の内がミソなんだよ。
なぜ警察になったか?オマエはなぜ罪を犯した?そういう会話のやり取りのリアルさが必要になる。
だから、刑事モノってのは、普段からそういうのを追及してる人間じゃないと映画にならないんだよ。
つまり、ハイレベルな題材なんだよ。そういう題材をふざけた連中が作ったらアホが際立つんだよ。

刑事モノに限った話じゃないけと、今の邦画・ドラマってのは、悪役が喋り過ぎるんだよ。
「俺は・・・アイツに嫉妬してた・・苦しかった・・だから俺は・・」とか、
「何よアナタだけ愛されて・・アタシだって努力してるのに・・うわああん!」とか。
あのさ、人間ってのはそうやって本音を言わねーぞ?小さいガキでも動機を隠すモンだよ。
(下手すりゃ2分3分グチャグチャ言ってる時もあるしさ)
見てる人達が「口では金のタメとか言ってたけど、なんか違うっぽいんだよな〜」って引っかかるモノが面白いんだよ。

踊る大捜査線で「なんで現場に血が流れるんですか!」ってのがあったけど、
ソコで全員が同じ気持ちで黙って固まってる、っていうシーンはなんのオチも無いんだよ。
中には「へっwバカバカしいw」って顔した奴が居てもいいし、何考えてるか分かんない奴が居てもいいんだよ。
出世のタメだけを考えながら犯人を追ってる奴がいてもいいし、青島を落とし入れようと虎視眈々と狙ってる奴がいてもいい。
また、「本当に出世のタメかな〜?」とか「青島が失脚しそうになったらいつも助けるよなアイツ?」っていう謎があってもいいし。

俺がガキの頃、よく両親がドラマを見終わった後に、ソファーの上で議論してたもんだよ。
「やっぱりあの女はあの男が好きだったんだねw」「いや違うって、ムリヤリ抱かれただけだろアレは?」とか言って。
女の犯人が警察に手錠を掛けられて、パトカーに乗せられる時に、
主人公が「由美子さん!・・・あの・・アナタは・・あの男のタメにやったのですか?」って聞いたら、
女は「・・・ふふっ」って笑みだけ浮かべて、無言でパトカーに乗って終わり、って普通にあったろ昔は。
そういう微妙〜な人間心理が見え隠れするから面白いんであって、分っかりやっすいモノってホントつまんないって。

長くなるから〆る。

返信する

028 2012/09/01(土) 15:17:06 ID:3CJrOQHst.

>>26>天国と地獄とか、オマージュが良い方向に行ってた
3では確か「生きる」じゃなかったっけ?3の記者会見では織田は「笑っているウチに、いつのまにか
涙が流れる、そんな演出にも挑戦しました」とコメントしていたけど、ガンで死ぬのでは無く、ガンだと勘違いして
その衝動で動くのは「天国に行けないパパ」の方が適当だと思うけど、織田がコメントしてた
「いつの間にか涙が」は「生きる」の懸命さは薄いし「天国に〜」のような、滑稽なコメディにもなれなかったし
況して、作品自体でそんな涙のシーンも無かった、無論「踊る」に涙は不要だし。
(織田の言うソレって、MOVIE1のラストシーンがソレに近いと思うが)
どちらにしろ織田は、3で青島を死なせたかったらしいけど、「踊る」は元々そういうドラマでは無いし
スタッフが食い下がって、ソレだけは止めさせたのだろうけど。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:36 KB 有効レス数:77 削除レス数:0





映画掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)