実話が元になった映画


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
046 2012/09/27(木) 11:50:56 ID:aXFDKFE/Xc:DoCoMo
【ブロウ】
こういう麻薬絡みの取引人生って、よく生き残ってこれたなぁ…とか思う。
数十メートル先で撃ち殺されてる奴とか居て『アンタも気をつけなよ、ここでは人の命は安いからさ。』みたいなセリフ怖かったな。飛行機で現地行ったら全然世界が違うんだもんな。
【ユナイテッド93】
公開前は“やっぱりと言うか、911まで映画にして金儲けかよ…”とネットで叩かれてたけど、公開したら出来が素晴らしいもんで意見が180度変わる奴が続出、新宿に観に行った。
監督は後期ボーンシリーズのポール・グリーングラスだからドキュメントタッチは上手いだろうと思ってたけど、遺族が納得しただけあって良い出来だった。
サントラで儲ける気もないし、アメリカ万歳も排除、何が起きたかを冷静に淡々と描いて考えさせるというか、満杯の劇場はエンドロール中誰も立たず、女性は泣いてて男は固まってたな。
(劇場のミニシアターがさぁ…縦長の劇場で飛行機内そっくりなんよw)
ブッシュは当時『彼らはアメリカを守った英雄だ!』とか言ってたけど、取材を重ねた監督は『彼らはただ家族に会いたくて必死に何とかしようとしていただけ』と突っぱねたのも良かった。
やけにリアルだと思ったら、有名俳優を極力排除、当時の管制官もゾロゾロ居るもんで、途中から事件当時そのままの空気になってしまい、映画というよりドキュメント撮影になったとか言ってたな。
泣いてる女性兵士も本物で、撮影中に当時を思い出して半泣きに…とか、ちょっとやり過ぎで可哀想だったけど。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:74 削除レス数:0





映画掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:実話が元になった映画

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)