一発屋監督といえば


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
031 2012/10/02(火) 15:53:53 ID:RclXDLRPlQ
>>26
適当な言い逃れしようとして、さらに矛盾だらけになっている
>「ゴッドファーザーでも」が「ゴッドファーザーの監督でも」かな。
>このスレ監督の話だから監督の話と理解ください。
>>13で「ゴッドファーザーでも当時赤字で問題になったし、 今になれば名作入りだし。」
とある
「名作入り」というなら、誰がどう考えても監督じゃなくて作品のことだろ

>「当時赤字で問題になった」というのは監督の話ね。 興行収入の話でない。
これも酷い。
「興行収入ということでも〜」として「ゴッドファーザー」の例を出しておきながら
今さら「監督の話ね」ってw
それなら最初の「興行収入ということでも〜」の話題は、いったいどこに着地するんだよ
だいたい、興行収入が悪いという話ならまだ理解できるが
監督の会社が赤字だってことは「一発屋」と何の関係がある?

当時のコッポラの会社が赤字だったのは確かだが
財政難の映画会社とゴッドファーザーを作ることが理由で問題になったなんて
今まで聞いた事がない
パラマウントはコッポラの映画製作会社アメリカン・ゾエトロープ社に製作依頼したのではなく
コッポラ個人と監督契約している
彼の会社の赤字が問題になるどころか、パラマウントは「金に困っているから安く雇えるだろう」と
プラス要素として考えていたくらいだ

> それと、1回だけ当たって、それ以降、当たりのないB級映画続けてる監督のことを
> 一発屋というのじゃないの?そもそも初めに一発屋の定義とは何かと問うてるわけなんですが。
「一発屋の定義」は自分で、興行収入ということではないと書いているが
「処刑教室」「炎の少女チャーリー」「コマンドー」など凡作続きのレスター作品の中で
「コマンドー」だけが大当たりだと評しているが
他の作品と比べて、このB級アクション映画の何が大当たりだったんだ?
興行収入は関係ないと自分で書いてることと矛盾してるだろ

> それとマーク・L・レスターが好きなのかもしれないが、是非「プテラノドン」の感想を聞きたい。
好きじゃないよ
そんなの観てないよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:41 削除レス数:0





映画掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:一発屋監督といえば

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)