17日土曜公開!感想スレ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
097 2012/11/25(日) 10:21:52 ID:48qqLTx3fA
自分は日頃アニメ観ないけど、本当にひょんなことからエヴァを知って、
「これは映画だ。しかもかなり実験的な演出の映画だ。」とびっくりしたよ。
いわゆるアニオタに「人との関わりを恐れるな。現実に還れ。」と言い放った作品だけど、
アニメに触れていなかった多くの人々にも「自分もいい歳してんのに、大人になりきれていなかったんじゃないか?」
「自分の社会性だって、アニオタのそれと大差ないんじゃないか?」と考えさせた。
このスレが映画板にあって(アニオタが他にしがちな形の)批判を受けているのは誠に象徴的なことだと思う。


まだQは観ていないけれど、「14年経っても変わらない、置いてきぼりな自分」というのは元々扱ってきたテーマにより辛辣に迫ることになりそうだね。
それこそ、「Qの変化に置いてきぼりな観客自身」の登ったハシゴを外す計算ではないか。

このスレが不快な映画好きにこそ、観て欲しい作品。映画板にスレ立てすべしと思っても、お決まりの批判に晒される作品。
それがエヴァなのだとしか言いようがないよ。

実感できる人は、以降スルーでいきましょうよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:69 KB 有効レス数:170 削除レス数:0





映画掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:17日土曜公開!感想スレ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)