映画でつつきたくなる重箱の隅


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
042 2012/12/26(水) 22:02:48 ID:brhhtwnEbg
>>40
35です。どうもありがとう。
あなたの説明に感心しました。
少なくともドクがそう考えていた可能性は確かに否定できません。

それによく考えると、「ドクが見てきた未来」は、ドクがマーティー達を未来に連れていく行為がなかった前提で存在した未来だから、ドクが現在のマーティー達と接触する時間は短いに越したことはない
現在におけるドクの介入時間(マーティー達が未来に修正すべき大事件が起こる事を知らされたまま過ごす時間、現在に存在してはいけない空飛ぶデロリアンが存在する時間)が長ければ長いほど、それだけ「ドクが見てきた未来」が変わる可能性が高まりますものね。
ちょっと考えが浅薄でした。

ついでに書くと、未来へのタイムスリップを経験したマーフィーたちが
現在に戻って来ることによって、「ドクが見てきた未来」が微妙に変わる可能性も
あるわけですよね。違うかな?あーややこしい。

長文失礼しました。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:51 削除レス数:0





映画掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:映画でつつきたくなる重箱の隅

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)