地獄でなぜ悪い


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
022 2014/02/11(火) 18:34:19 ID:T5EUsJGi2M
俺は明和で何度も言ってるけど、別に「真面目な映画がすべて」ってワケじゃない。
コメディ・恋愛・おバカ系・シュール系・のんびり系、何でもいいんだよ。
ただ、「タイミング」ってのが一番重要で、今の世の中がどういう状況か?ってのがミソでさ。
俺がまだ生まれてない頃に、植木等の「無責任シリーズ」が大ヒットしてたんだけど、
アレは頭が固くて努力・根性・武士道精神にまみれた社会に「休憩」と「皮肉」をぶつけてんだよな。
世の中ってのは「味覚」みたいなモノで、同じ味ばっか食ってたらおかしくなるんだよ。

今の邦画・ドラマの連中の動きを見てたら「世間に甘えてる」っていつも思うよ。
国民がスイーツ食ってたらスイーツ映画撮って、恋愛を崇拝してたら恋愛映画を撮りまくったりさ。
詐欺まがいのダイエット食品会社・化粧品会社と同じノリなんだよ。下品なんだよ。
痩せられないバカ女の味方をしたり、綺麗になって人を見下したいバカ女の味方をしたり。
欲望と怠慢に突っ走ってる連中を応援するのが詐欺連中の特徴だけど、今の邦画・ドラマはソレと一緒。
「認められたい・愛されたい・贅沢したい・楽したい」ってのは確かに人間の基本的欲求だけど、
ソレを「人々の需要」だと判断して映画を作るって、超絶バカでもできる分析だろが。少しはおかしいと思えよ。

今の時代、貧弱クレーマーが権力もって、女子供が優遇されて、恋愛至上主義的な感じなのに、
なんでまた邦画・ドラマでトドメを刺すかの如くソレを推奨する必要があるんだよ?
国民がピザ食いすぎて巨漢になってる時期に、ピザを推奨する作品を垂れ流しまくるような話だよ。死ぬぞ普通に。
え?「だって嫌われるのが怖いんだもん。評価されて愛されたいもん」だって?
だからさ、そういう考えもってるカスが映画作るなって。
そういう雑魚が愛を語るな。教育を語るな。戦いを語るな。戦国時代を語るな。
分かってもないクセに無理矢理語って、アホの現代日本人に手加減してもらって調子に乗りやがってバカ野朗集団がさ。

「今の時代、何が必要か?」について考えないのは、自分達が努力しなきゃいけなくなるからスルーしてんだろ。
お前らってさ、本来映画を作ってるヒマなんてないよ普通に?
まずは自分の事からだよ。

長くなるから〆る。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:24 削除レス数:0





映画掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:地獄でなぜ悪い

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)