【超大作】クラウドアトラスおもしろすぎ!


▼ページ最下部
001 2014/03/21(金) 17:16:42 ID:itHAfw3DdY
19世紀から24世紀までの複数の時代をまたがって展開する、繰り返される運命の不思議さを
3時間の映像に圧縮して公開された大作映画クラウドアトラス。2012年公開、昨年DVD発売。
SF系映画マニアの間でちょっと話題になってたので観てみたが、最高に面白かった。
中でも、近未来の韓国ソウルが舞台になってるシーンは秀逸。
その時代のソウルは売春&人身売買の巨大観光都市になっていて、
遺伝子操作して作られた売春婦クローン人間が各種サービスを提供する。
その売春婦らに与えられる報酬が甘美な栄養ドリンクなのだが
なんとこの原料は、鮮度を損なった売春婦らの死体から製造されていたというおぞましさ。
世界からモラル問題を問われつつ犬のクローン開発にやっきになっていた現実の韓国だけに
やたら皮肉めいたリアリティがあってゾっとしながら笑ってしまった。

複雑な巨編なのでまとめサイトを掲載してみた。観た人がいたら嬉しいな。
<登場人物と相関まとめ>
http://fc0373.hatenablog.com/entry/2013/03/19/02060...
<物語の全体像と解説>
http://tapia.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-a9ff.htm...

https://www.youtube.com/watch?v=nvUpUU6owVc

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:25 削除レス数:0





映画掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:【超大作】クラウドアトラスおもしろすぎ!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)