STAND BY ME ドラえもん


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
041 2014/09/16(火) 15:59:42 ID:6wYMdXFWw.
深夜ラジオで説明してたんだけどさ、いわゆるアニメや漫画のドラえもんってのは
二次元絵の作品限定で権利が発生してるんだと。

つまり、3Dで作ってしまえば「こんなのドラえもんじゃない」という今までドラえもん
の制作に関わってきた人間の意見でさえ何の影響も与える事ができないから、
好き勝手できる法律の仕組みがある。だからこんなあざとい映画が出来ちゃったんだって。

んで、そのノウハウを持ち込んで仕掛けたのはもちろん電通。
妙に納得できる説明だった。今の邦画の糞っぷり(特に実写化映画)のカラクリが
一部分かった気がした。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:43 削除レス数:0





映画掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:STAND BY ME ドラえもん

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)