映画はアイデアが全て。


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
005 2015/02/02(月) 17:11:57 ID:Ee/MTuotlY
というか全部必要だし、全部重要でしょうよ。
映画ってのは総合芸術なんだから、これだけ抑えとけばOKって事は無いよ。
ま、中にはOKになってる作品もあるけども。

アイデアだけで突っ走って、映画としての完成度はグダグダの物も多々ある。
確かにアイデアは必要だけど、ありきたりのテーマで素晴らしい物に仕上げてる映画も多いよ。
それから脚本も大事だし、映画としての出来不出来は脚本による所も多いけど
必ずしも脚本が全てでは無いよ。
単純な物語でも、演出や音楽、演者の演技で素晴らしい物になる。


あと、個人的に良く思う事なんだけど、素人の映画批評に多いのがストーリーの良し悪しを
映画の良し悪しと混同しちゃってる人が非常に多い事。
批評を聞いてると結局落ちがどうとか、ストーリーしか語ってない。
演出やカット割り、俳優の演技、音楽、作品のテーマ、そんな事にはお構いなしで、
泣ける泣けないだの、あの登場人物の恋愛模様がどうだのに話がいっちゃう。

ストーリーしか興味が行かないなら小説でも読んでれば良いのにと思うが、まぁスレの本筋からは話がそれるなこりゃ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:24 削除レス数:0





映画掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:映画はアイデアが全て。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)