明和住人で映画作ろうや


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
070 2015/02/24(火) 21:59:32 ID:h59FP92CnI
例えば、自分の両親に「出会いのキッカケ。結婚までの流れ」を聞く時に、
「お父さんは、お母さんを手に入れるアイデアをどうやって思いついたの?」って聞くか?
「お母さんは、お父さんと幸せになるタメに、色んなアイデアを考えたの?」って聞くか?
そりゃあ、アイデアはゼロではないだろうけど、あまりにも人情が無さ過ぎる質問だろ。
「は?なんだよアイデアってw。どーやって付き合う事になったかはもう覚えてないよ」ってなるだろ。

お互いにケンカした事もあるだろうし、浮気もあっただろうし、色々あって離婚せずにいるワケで、
結局はプロセスにプロセスを重ねて今があるワケで、
バカ夫婦だろうが高学歴夫婦だろうが、アイデアなんて考える余裕が無いくらいの苦難を乗り越えてきたんだろ。

自分が異性にアプローチされるとして、相手がアイデアについてウーンウーンと頭使ってたらムカつくだろが。
「自分を惚れさせるタメに頭使ってんの?」とか「そんなに考えても分かんないんだったらもういいよ」ってなるだろ。
メチャクチャ頭を使って必死になる時点で、同じ人間として見てない証拠なんだよ。
高級車に乗ればモテる。ボディタッチすれば男に愛される。それが巷で「アイデア」って言われてるやつだよ。
そのアイデアとやらで異性にアプローチする行為ってのは、どう考えても「相手を応援する」って気持ちとは別モノなんだよ。

キャバクラとかで見かける派手なシャンデリアとか水槽とか、アレがオーナーの「アイデア」なんだよ。
お客さんが喜ぶなんてオーナー自身も思ってない。売り上げに繋がるとも思ってない。でも、アイデアなんだよ。
そういうバカなアイデアってのは、一般社会で勝手にやってりゃいいのに、現代日本はテレビ業界がソレなんだよ。
だから「第一印象が大事!」とか「資格取得が大事!」とか「英語をマスターしてドヤ顔しよう!」ってのが蔓延してんだよ。
だから就職できないだけで自殺する奴が増えてんだよ。どんだけオカシクなってるのかわかんねーのかね。

長くなるから〆る。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:60 KB 有効レス数:84 削除レス数:0





映画掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:明和住人で映画作ろうや

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)