『スター・ウォーズ フォースの覚醒』特報公開


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
045 2015/04/24(金) 19:07:09 ID:yX6QfMkHi6
[YouTubeで再生]
ボール型ドロイド「BB-8」の実物が登場。『スター・ウォーズ』新作のイベントで観客を沸かす
12月公開予定の映画『スター・ウォーズ エピソード7 / フォースの覚醒』に出てくる球状ドロイド「BB-8」の実物が、4月16日にカリフォルニア州アナハイムで開催されたイベント「Star Wars Celebration」で公開されました。

以前から撮影用の実物が存在することは知られていたものの、劇中そのままに自走しての登場に客席は沸き上がり、なかにはその姿をうっとりと眺める男性までみられました。
 

映画の予告編が公開された当初、サッカーボールのような球体の身体で砂漠を走るロボットが映っていました。いかにもCGI万能時代らしい、CGでしか存在し得ないキャラクターのひとつのように思われていましたが、その後ルーク・スカイウォーカー役で映画に出演するマーク・ハミルが、Yahoo Movies に対し実物が存在すると発言していました。

実は、監督のJ.J.エイブラムスは当初 BB-8 を CG で描こうとしていました。しかし、俳優たちのことを考えると実物が目の前にいるほうがよりリアルな演技ができると思い、実物の製作に踏み切ったのだとか。Celebrationに登場したBB-8は撮影用の動かないプロップではなく、劇中同然にくるくると回りながら歩き回ります。

BB-8 のボールのような胴体には半球状の頭部が乗っています。不思議なのはこのクルクルとよく動く頭部と胴体の間につながっている部分が見えないところ。また将来 BB-8 の動くおもちゃが発売されるなら、この落ちない頭部もきちんと再現されるのかも気になるところです。
 

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:59 削除レス数:0





映画掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:『スター・ウォーズ フォースの覚醒』特報公開

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)