なぜ邦画は洋画に勝てないのか


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
043 2015/06/09(火) 14:43:31 ID:tt446pGAhA
>>41
以前も書いたけどさ、「興行収入=人気」じゃないんだよ。
興行収入ってのは、ビジネス界で言う「年商・売上高」の事でさ。
年商100億円!とか言っても、当の社長は自分の収入を絶対に言わないじゃん。
テレビで豪邸とか高級車とか披露するけどさ、
あれは実は会社の資産ってだけで、自分が自由に出来る物ではないんだよ。

よくテレビでやるじゃん、スポーツカー5台もってるけど、「ああコレ、一回も乗ってないんですよw」ってやつ。
アレはいつでも金に買えるタメなだけだし、自分ので買ってないから、乗り回せるワケが無い。
(ねずみ講・ネットワークビジネスの連中が見せ付けるロレックスとか高級車と同じ話)
俺いつも思うよ。「コイツら髪の毛きたねーし肌も汚いし目付きが寝起きだし喋り方もボソボソと声が小さいな」ってさ。
オーラも無いし、言ってる事も面白くないし、幸が薄すぎるツラ。今の邦画・ドラマ業界の奴らとまったく一緒だよ。
売上高・興行収入・年商、それらの言葉は「無知な奴だけ騙されてろ」ってノリなんだよ世の中は。

トヨタは2兆円企業!とか言ってても、トヨタの社長の名前は長者番付けにも資産番付けにも乗らないじゃん。
年間の売り上げが2兆円以上ってのは、マイクロソフトの年間売り上げとあんま変わらないしさ。
世界の億万長者ってのは、売り上げとか収入で資産が膨れる、って流れじゃないんだよ。
自分の会社の株を自分で買いまくって溜め込んで、その株価が膨れ上がって資産が増える(貯金額が増える)ってやつでさ。
つまり、どれだけ社会に貢献してるかどうかで、人々の評価、証券会社の評価、銀行の評価が決まってくるんだよ。

死ぬ程金をかけて、死ぬ程宣伝して、死ぬ程嘘まみれ・大袈裟の宣伝文句まみれで活動したらそりゃ儲かるよ。
「儲かるならいいじゃんw」とか言っても、コストかかって手元に金残らないし、人々にも尊敬されないし病気みたいな人生だよ。
自分でこだわりをもって良い物を品定めする人間なんて少ないから、沢山の怠慢バカが釣れるだけで、誇りもクソも無いよ。
怠慢のバカな奴らが殺人とか自殺とか犯罪とか犯さないような流れをどうにか作ろうと努力する事が一番大事なんだよ。

もっと書きたいけど、長くなるから〆る。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:46 削除レス数:0





映画掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:なぜ邦画は洋画に勝てないのか

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)