レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』劇場公開中→3スレ目


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
031 2016/01/13(水) 21:10:13 ID:a2iMoZZY.s
もしジョン・ウィリアムズがいなかったら、
スピルバーグ監督はあれほどヒット作を量産することはできなかったかもしれないし、
スターウォーズだって、初作から40年近くもたって新作が記録的大ヒットするほどの
人気シリーズにはなってなかったかもしれないな。
旋律を聴いただけで映画のシーンがぱっと浮かぶ、メロディメーカーとしての才能も
すごいけど、オーケストレーションも完璧なんだよな。
劇中で時折効果音のように鳴らされる楽器の音も、すごく映画の内容とシンクロしてる。
俺は彼の全盛期に映画を観て育ったせいか、大作映画の音楽=管弦楽 って価値観を
すっかり刷り込まれてしまったよ。
超大作を謳っていながら、エンディングにその時流行りの安い主題歌なんかが流れると、
もうそれだけでB級映画に見えてしまう。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:101 KB 有効レス数:201 削除レス数:1





映画掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』劇場公開中→3スレ目

レス投稿