「日本映画のレベルは本当に低い」英配給会社代表


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001 2016/04/09(土) 18:33:45 ID:ciHwFdbHtA
 「日本映画のレベルは本当に低い。最近すごく嫌いになってきたよ!」
 アダム氏は憤っていた。断っておくが、アダム氏は日本映画をこよなく愛している。だからこその“苦言”なのだろう。
 「アジア映画の中で韓国や中国とかが頑張っている。それに比べて日本はレベルがどんどん下がっている。
以前はアジアの中で日本の評価が一番高かったけど、今では韓国、中国、台湾やタイなどにお株を奪われている。ちょっとやばいよ」

 「日本映画の大作、例えば『進撃の巨人』はアメリカのテレビドラマっぽくてすごくレベルが低い。何でみんな恥ずかしくないの?」
と一刀両断。最近目立って量産されているコミックが原作の恋愛映画についても「ハーッ」と大きなため息をついた。
日本で主流になっている「製作委員会方式」に不満があるようだ。リスクの分散・回避のために複数のスポンサー企業が製作費を
出資するシステムだ。
http://www.sankei.com/premium/news/160409/prm1604090...

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039 2016/04/11(月) 09:49:05 ID:kleutjtIr6
らしさ。ってのは好き嫌い置いといていい事だと思う。
らしくない、合わないジャンルに手を出すから凡作にしかならないんじゃないだろうか。
中途半端に金かかるエンターテインメント作品に手をだして中途半端な作品しかとれない
んだったら、「鍵泥棒のメソッド」みたいな良質なコミカルドラマを撮ればいいと思う。

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040 2016/04/11(月) 12:30:05 ID:5arzhXRqMA
ま〜た、〆るのおっさん、ご乱心だよw

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041 2016/04/11(月) 15:12:54 ID:S6tZfxBgbU
あと、今の邦画・ドラマは「リアリティ」が無さ過ぎるんだよ。

上司が部下に「どうだ?」とか言ったら、
部下はムカつくツラで鼻で笑いながら流し目で「どうだも何もw今は年末っすよ〜?」とか言ったら、
上司は「やっぱりそうか・・」で終わったりする。
ソレ、普通だったら上司は「は?ケンカ売ってるコイツ?何で?」ってなるだろ。
「はい〜?」とか「何が言いたいんですか?」とか「つまり?」とか「おっしゃってる意味が分かりません」とか、
リアルなら確実に険悪ムードになる日本語がごく普っ通〜に使われててさ。

「素敵な選TAXI」っていうクソドラマでも、運転手が客に対して
「ソレはあなたの甘さじゃないんですかあ〜?」とか言っても、客はキレずに「まあ・・そうなりますね」で終わる。
普通だったら暴力沙汰になってもおかしくないよ。気が小さい人間でも「今何て言いました?」ってなるよ。
俺だったら「何だコイツ?あぶねーな?そのまま崖に突っ込むんじゃないだろーな?」ってくらい心配になるよ。

刑事が喫茶店とかの店員に警察手帳と容疑者の写真をを見せて「警察ですが、この男についてお聞きしたいのですが」
とかやったら、店員は「あ〜、ハイ。あれは去年の暮れでした。すごく暑い日でしたね・・それでその男が・・」
とかやるけど、何だよその「あれは去年の暮れでした・・」って?何だよその「すごく暑い日でした」って?
実際やられたら警察は「ぷっwなんだコイツwヤバくねーか?」ってなるだろ。

あー長くなる。〆る。

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042 2016/04/11(月) 16:53:30 ID:dh5n9erFNA
日本国内でマーケットが完結してるから、一過性である程度の観客動員があればOKって感じなんだろ。
最初の段階で、ハリウッドや韓国、中国の映画業界とビジネスモデルが違ってる気がする。

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043 2016/04/11(月) 20:45:30 ID:d86O2p1Pq6
テレビドラマの延長で映画を作ってるからダメなんだよ。
テレビドラマより映画製作の方が難しんんだよ。
2時間程度で話をまとめ、分かりやすく、かつ面白く
悲しく、楽しく、観客の心を動かすと、ともかくテレビドラマ
以上のものが求められるのが映画。
それなのに、ちゃちなテレビドラマの2時間スペシャルを映画ですと
言われても誰も納得しないのは当たり前。
大学で映画学科くらいがないとハリウッドのようには永遠にならない。

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044 2016/04/11(月) 23:34:13 ID:t7..ysRW6Y
相変わらずゴミ書き込みしかないな

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045 2016/04/11(月) 23:43:55 ID:d86O2p1Pq6
今の日本のゴミ映画を語るとゴミみたいな書き込みばかりに
なるってことだろw
>>44
お前も含めてなw

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046 2016/04/12(火) 00:34:46 ID:ABf8l9zUGI
今の邦画・ドラマの連中ってのは、世の中に対して「意見」ってのが無いんだよ。
「最近の日本はココがけしからん!」みたいなモノが無いんだよ。
ぶっちゃけユーチューバーの方が全然マシだよ。
「最近のゲーム業界は腐ってる!」とか「最近のスナック菓子はココがダメ!」とかさ。

>>39の言う通り、「らしさ」ってのは大切だよ。
日本人ならでわの社会問題を取り上げた方が世界にもウケるんだよ。
フランス人が日本に来たらフランス料理を振舞うよりも日本料理を振舞った方が喜ばれるのと同じ話だよ。

現代日本には現代日本なりの「サスペンス」ってのがあるんだよ。
別に銃や戦車に怯えてるワケでも無いし、食べるモノがなくてもがいてるワケでも無いだろ。
なぜ上司が怖いのか?なぜ世間が怖いのか?を描けないと誰も共感しないんだよ。

主人公が警視庁の上層部の命令を無視して「私は〜、好きにさせてもらいますよ?」とかスゴんだりするけど、
警視庁の上層部は「何だと・・・」とか言って仁王立ちしながらニラむだけだから、何の恐怖もクソも感じない。
ただ単にニラむだけだから、主人公は余裕のツラで自由きままに捜査に集中出来る。
上の人間がただニラむだけだとしたら誰も苦労しねーよ。世界中の人間が移住してくるよ。楽だから。

「筋が通ってれば何事もOK♪」みたいなバカな作りだからつまんねーんだよ。
筋が通ったセリフを言っただけで悪役が「ぐぬぬ・・」ってなったりするけど、リアルではありえねーよ。

長くなるから〆る。

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047 2016/04/12(火) 01:25:40 ID:DGA6CiolMI
前にテレビで映画監督がいかに考えて工夫して映画を作ってるか
熱弁してたんだけど、
現実の評価はダメダメなんだよな〜。

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048 2016/04/12(火) 17:34:50 ID:6wCWCvg5gI
おまえら素人のヤジでしかないからな
業界事情全く知らんバカが「ここがダメ、こうすればいい」と言ったところで反映できる意見になわけがない
それも作る側じゃなく見る側目線だからまじゴミ。

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049 2016/04/12(火) 19:13:27 ID:ebgW3RBWUU
ちょっとぐらいの説明的なセリフは許せよw
じゃないと、単に不親切な会話になるって。わざわざモノローグを入れて説明するのも蛇足なときがあるわな。

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050 2016/04/12(火) 19:25:13 ID:7VeuhODmRM
森田芳光監督が80年代にハリウッドと争っても絶対負けるから日本人が得意なもので勝負したほうがいい
って言ってた
ホームドラマとかそういうやつで

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051 2016/04/12(火) 19:46:05 ID:2.EfJrp2y6
〆馬鹿が張り切ってる時点で、こんな問題、語る価値ないのが分かるでしょみんな。

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052 2016/04/12(火) 20:08:15 ID:MhF9jZdwm6
いいのはあるのはあるんでしょ。
是枝監督のとか、おくりびととか。
ウォーターボーイズは最高に面白かった。
監督誰だったけ?忘れたがw
ただ、昔みたいに黒澤や小津、溝口
稲垣浩みたいな本当にその道で、映画
一本で生きてるプロが少ないからなんじゃないか?
結局、そういう作品を作る専業の監督を
持たなくなった映画会社の責任が大きんだろう。
テレビドラマの連中は副業感覚で映画作るな!!
どうせ糞みたいにつまらんのだから。

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053 2016/04/12(火) 21:40:32 ID:ABf8l9zUGI
俺が幼い頃(吉田栄作・スタードッキリ・風雲たけし城、とかの時代)ってのは、
一般人達がよく邦画・ドラマについての「議論・考察」が盛んだったのを覚えてるよ。
「あのドラマ昨日で最終回だったけど、結局は誰に責任があると思った?」とか、
「あの犯人は金目当てとか言ってたけど、私は何か違うと思うんだよね」とか、
「アキコは遠藤を憎んでたハズなのに、何であの時助けたんだろ?そこが今だに解せないんだよね」とか。

俺の両親もそうだったよ。よく議論してて、口喧嘩に発展する事もよくあったよ。
「ほらほら、やっぱり花子は太郎の事が好きだったんだよ!」
「何言ってんだオマエ?あれは由美子が遠藤を嫉妬させるタメの揺さぶりだって!」
「はあ?じゃあ何であのとき由美子は泣いてたの?」
「だから〜、あの涙は別の感情だよ。だってこの前の空港のシーンで・・」
とか言って白熱してたのを覚えてるよ。それが「リアリティの魅力」って奴だよ。
人間は本音を言わないし感情も隠すから、「答え」ってのが簡単に出ないんだよ。

現代邦画・ドラマは感情も言葉も態度も死ぬ程分かりやすく表現するからつまんないんだよ。
「俺の考え方・意図・ルーツを知って欲しい理解して欲しい!」っていうストーカー気質だからそうなるんだよ。

長くなるから〆る。

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054 2016/04/12(火) 22:45:24 ID:ebgW3RBWUU
ジャニタレがどんだけ頑張ったところで、しょせん学芸会の域は出んのです。

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055 2016/04/13(水) 00:16:59 ID:GtudubZtBc
テレビドラマも昔の方が断然面白かったなぁ。
山田太一や倉本聡とかのドラマは心に残ってる。
あと石原プロダクションのアクションてんこ盛りの
刑事ものw
悪人だからって平気で人を殺しまくる時代劇w

今のドラマは「おしゃべり」だけ。しかも肩書の立派な
お偉いさんの汗を流さないつまらんおしゃべりで事件解決。
実際の刑事事件なんぞで「おしゃべり」だけで
解決するかよ!!
ああ、くそつまらん。よって一切見ていない。

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056 2016/04/13(水) 05:37:30 ID:WGSZXFon66
ジャッキーチェンが
『香港で木村家の人びとが大ヒットして一時期、木村家の人びとを真似た作品だらけになったんですよ
なにかが流行ればすぐに真似、そんなことしていたら香港映画界はダメになってしまうと思うんですよ」
インタビュアーはポカーンとしていた
「木村家の人びとですか、私は観てないんですけど」
ジャッキーは驚いて
「えー!木村家の人びとですよ!」
インタビュアーは周りに聞いたが
「ここにいる全員観てないようです」

海外でなにがウケるかはわからない

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057 2016/04/13(水) 13:11:15 ID:NoZG5ph95g
昔のドラマは「銃撃戦」だけ。しかも肩書の立派な
お偉いさんの汗を流さないつまらん銃撃戦で事件解決。
実際の刑事事件なんぞで「銃撃戦」だけで
解決するかよ!!
ああ、くそつまらん。


でもよく見てたわ〜
太陽、特捜、大都会、西部、あぶ刑事、刑事貴族・・・

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058 2016/04/13(水) 16:04:59 ID:Xs56MSy9WE
現代の日本ってのは、「バカの二世の権力者が多い時代」なんだよ。
企業・警察・芸能界とか、ほとんどがバカの二世が実権を握ってんのよ。
バカ二世ってのは、「弱虫・忍耐弱い・非リア充・世間嫌い」のタイプで、
その上で「プライドが高い」ってのと「世間知らず」がセットでついてくる。
そういう連中が、憎いモノを憎み続けて、守りたいモノを守り続けて、現代の息苦しい日本が出来上がったんだよ。

松下幸之助とか井深大とか本田宗一郎みたいな大人がいなくなった時代なんだよ。
もし彼らが生きてたら、今の邦画・ドラマに金を出すような事は絶対にしないと言い切れるよ。
監督とか脚本家がアホヅラで会いにきて説得しようとしたら、
本田宗一郎あたりだったら「映画うんぬんの前にお前らのツラと喋り方がムカつくんだよ!」
って怒鳴られて終わりだよ普通に。
「今はイケメンの時代なんです!壁ドンも流行ってましてw」とか言ったら、彼らがどういう顔をするか、だよ。

今の邦画・ドラマ業界も、「若い頃にリア充達にディスられてた連中」が仕切ってんだろ。
面接とかで、あの当時の監督・役者・脚本家みたいな雰囲気を持った男女達を絶対に採用しないんだよ。
そういう連中が、今の二世社長・二世銀行家に支援を頼みに行ったら、すんなり話が通る、ってワケだよ。
「おお〜wこういうのいいね〜ガンガンやって!」→「あざーっすw」みたいな感じでさ。

つまり、左翼連中が、左翼の権力者達に支援してもらってる、って状態なんだよ。

長くなるから〆る。

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059 2016/04/13(水) 18:10:41 ID:PklMbBN8hs
>リスクの分散・回避のために複数のスポンサー企業が製作費を出資するシステムだ。

これするといろんなスポンサーの思惑が噴出するから振り回されて悪影響が出やすいって聞いたことがある。
安易に糞アイドル主役級で使うあたりでまともな映画撮る気ないだろ。
そして簡単に主役で使われるから勘違いして[女優(笑)]だと思ってしまう。

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060 2016/04/13(水) 18:35:06 ID:5x.M27KRTM
うん。本当に「低い」って、ほとんどの日本人が自覚してるから
んなこと今さら言われても何とも思わねえ。

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061 2016/04/13(水) 22:56:38 ID:P1Dcj.5lRw
〆るのおっさん、何様なんだよw

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062 2016/04/13(水) 23:39:24 ID:ZdntOsvPUg
邦画の水準が低いことより最近流行りの洋画至上主義のほうが気持ち悪い

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063 2016/04/13(水) 23:39:31 ID:XOTj6iB5DI
〆鯖うめぇ

木更津キャッツアイのノリは外人にはマネできんだろ〜

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064 2016/04/14(木) 00:17:20 ID:9gST2mHXTw
〆のバカは前に「スナックの子にチヤホヤされてるよ」みたいなことを嬉しそうに言ってたなw
ここに糞文章まき散らして寂しい人生の鬱憤晴らしたり、まじで哀れなジジイだよ
そんな底辺人間の鬱憤ゲロなんて読む価値無いからみんな関わるなよ
糞に触れてると自分もレベル下がるぞ

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065 2016/04/14(木) 01:55:52 ID:O1y/N1KY1k
この漫画、ちょっと見ただけで面白くないとすぐに分かった。
これ、子供ならまぁ面白いかもしれんな。
映画化になるとなると、本当に理解不能。
金になるのかぁ。なんてしか思ってないけど。

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066 2016/04/14(木) 05:33:49 ID:pmNDAZLrRM
フランスもドイツもイタリアも似たようなもの
みんな一周回って今ここにいる

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067 2016/04/14(木) 07:40:39 ID:ME/E2eOvGQ
>>57
お前はどっちなんだ?w
太陽にほえろとかの末端の刑事ども
が死んでいくアレを汗を流さないお偉いさんだと?
あと時代劇の浪人とか。御家人斬九郎の最終回見たか?

今の推理サスペンスの連中はすげぇ肩書の賢い
エリートのお利口さんで本当、つまらん!!
事件を解決してもなんの感情も持たないようなろくでなし
どもで、特に東野圭吾の主人公は俺は大嫌いだ!!

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068 2016/04/15(金) 11:59:39 ID:bgyFfgg//Q
大物ばっかり釣り上げようとする感じ「この作品で人類救おう」みたいな感覚
東日本大震災以降 映画とかドラマの中で人類救っても 現実にある”覆い”には何の影響も無いよ っていう
作り手の現実感が感じられないんだよ
「俺達は 妄想の中に行きます」って言ってるようにしか見えない
あの大きな事件に向き合って作品に転換できた例を まだ見た覚えが無い
世界に何が解るのよ

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069 2016/04/17(日) 14:18:52 ID:KPb7HXmhCg
今の日本映画が「脚本・シナリオ至上主義」だというのは知らなかった。
脚本至上主義て、脚本が良ければ映画は素晴らしいものになる!ってスタンスのことでしょ?
そんな日本映画、ここ10年くらいでありますかね?
どっちかといえば、キャスト至上主義なんじゃないですかね。
テレビと一緒で、作品でどの役者が演じるべきか、ではなく、
事務所の力関係でこの役者なのね、って感じの映画ばっかり。
脚本が素晴らしいここ5年くらいまでの邦画があれば、教えてほしいものです。

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070 2016/04/17(日) 17:14:38 ID:sjk60KsPms
いくら脚本が良くったって芸術指向なら集客は望めない。
結局のところ、数字なんだよ。
客が入ってナンボ。大概の客は芸術なんか見向きもしない脳みそ空っぽの人間ばかりなんだよ。
脳みそ空っぽの人間を釣ろうとしたら、ミーハー向きになるのはムベなるかな、であろう。

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071 2016/04/18(月) 01:22:10 ID:VP6XdNw8HU
そういや「エンタの神様」っていう伝説のクソ芸人番組があったけど、
あれ、芸人が悪いっていうよりも、クズみたいなプロデューサーがいたらしくて、
そのプロデューサーの信条は「シュールはダメ!分かりやすいギャグが大切!」で、
芸人がシュールな事をやったり、吉本風の勢いをやったりしたら、
すぐさま収録を中断して、客の前で罵倒して「やり直し!」ってのがよくあったらしくてさ。

エンタの神様と今の邦画・ドラマの共通点は「どんなに非難されても手法を変えない」ってトコでさ。
簡単に言うと「反省なんてしねーし!」ってノリなんだよ。
メシ屋の客がどんなにマズいマズいと言っても味付けを変えないアホ野朗と同じだよ。
「じゃあ俺が嫌ってる美味いメシ屋のマネをしろと?俺はソイツらを否定するタメに努力してるのに?」みたいな。

上でも書いたけど「ストーカー気質」なんだよ。今の邦画・ドラマの連中ってのは。
「イヤだイヤだ言ってるけど、もう一回よ〜く考えてみて?よ〜く僕を見てみて?」ってな感じでさ。
「ほらほら、なんとな〜く良く見えてこない?ほらほらほら」みたいな感じで、センスの無いゴリ押し洗脳だよ。
ストーカーってのは、自分に魅力が無いのを承知の上でゴリ押しすんだよな。自分磨きは一切せずに。

コイツらの前に神様が現れて「面白い映画の作り方を教えようか?」って言っても
「え〜?面白いって、もしかしてあの面白さの事〜?それだけはイヤなんで遠慮します〜」ってなるよ100%。

ではおやすみ。

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072 2016/07/18(月) 06:07:35 ID:DyKuZOMc9g
カイジといい、進撃の巨人といい、
何で原作にない女や、恋愛を絡めたがるのかね?

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073 2016/08/12(金) 04:07:30 ID:0Yeew4DZOQ
未知のB級映画が山ほどあって、お馬鹿ストーリーでも映像は良い。
こりゃ勝てないわ。

https://www.youtube.com/watch?v=i0HAory42g...
https://www.youtube.com/watch?v=il70jdNoh_...
https://www.youtube.com/watch?v=1FuH-Oc6N-...

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074 2016/08/12(金) 07:03:32 ID:A0ZKwSRx6s
なんで鈴木光司原作の『リング』があそこまでヒットしたのか理解できない。
あんなの、単なる不幸の手紙のビデオ版じゃんか。
デスノートといい、大衆は次元が低すぎる。

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075 2016/08/12(金) 07:16:31 ID:u6hNuKc8Iw
ショウビジネスの基本が違うの

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076 2016/08/12(金) 10:40:43 ID:oLb9PYyAGk
初回のみ無料で見せて、その後見たい人がお金を払うシステムにすればいいんだよな。
そうすれば話題性だけで売り上げが上がることはないし、形だけの駄作映画は淘汰されるだろう。

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077 2016/08/12(金) 11:47:41 ID:1heMYj9uro
ちゃんと面白い映画作れば広くヒットするが
それ出来ないためキャストで釣る等ばかりになっている。
そしてすでに悪循環。

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078 2016/08/14(日) 20:35:54 ID:cE3KGZwEX2
日本映画のレベルが低いって?
作っている連中のレベルが低いのだから、当然の結果だよね。
おそらく、今、若くて才能のある奴は、日本の映画業界には行かない。

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079 2016/08/15(月) 15:04:24 ID:L1WOizQtQ.
日本の社会そのもの

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080 2016/08/15(月) 17:20:33 ID:iMaPonq1Xs
リアルかどうかが争点になる事があるけど
リアルばかりを追求すると皆の周りにある日常しか描けなくなるね。
起承転結もないそんな映画誰が観る?

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081 2016/08/15(月) 17:52:52 ID:Kz/YGZ2rNE
Facebookの「友達」にシン・ゴジラの関係者がいるんだが、タイムラインで必死に宣伝してて、ほんとウザいわw
制作者のメンツを見れば、映画を見なくても糞映画なのは明確なわけで、
糞映画を「素晴らしい」とメクラメッポウに賞賛してるから、日本映画はいつまでたっても糞なんだろうね。

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082 2016/08/15(月) 19:39:34 ID:jUfClbYtM.
>>21
めちゃくちゃ笑った

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083 2016/08/15(月) 22:54:25 ID:uuCG/CvFbw
? 日本映画

○ 在日映画

在日というガン細胞を無防備に取り入れた末の末期症状。イギリス人も気をつけろ。

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084 2016/08/16(火) 01:34:57 ID:kkkzOKS8Nk
>>81
観ずに批評ですかw

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085 2016/08/16(火) 04:32:52 ID:p7h9Yl2PZ2
ぶっちゃけ、「テラスハウス」の雰囲気が理想なんだよ。
今の邦画・ドラマに必要なのはリアリティなんだよ。
あの男女達は一応、カメラを意識した言葉・立ち振る舞いではあるけど、
今の邦画・ドラマに比べれば、100万倍いいよ全然。

あの男女達がたまにケンカしたりするけど、緊張感が充分伝わるんだよな。
「私をバカにしてる感じ?w」→「いやいやバカにはしてなくね?」→「いやだからさ・・」
ってな感じで、今の邦画・ドラマの殺し合いのシーンよりも全然緊張すんだよ。
「あの女ヤれそうじゃね?w」とか「あの男なんかヤダ・・・さっきのセリフ聞いたー?」とかがあったら面白いよ。
その状態で殺人が起きたりゾンビが来たりしたら緊張マックスだよ。

「呪いのビデオ」っていうクソヤラセ作品も、演技に関しては今の邦画・ドラマよりレベルは高いよ。
幽霊が追いかけてきた時に「おお!おおおお!何あれ何あれ!」っていう演技は、今の邦画・ドラマでは見ないしな。
子供が歩きながら「ふんふんふ〜ん♪ブシュー!」とか意味不明な事言って、母親が「うんブシューだねーw」とか言ったりさ。
もし、今の邦画・ドラマみたいな演技でソレをやってたら、普通に流行らなかったと思うよ。
「わー!あれはなんだー!ミキちゃん、ここは僕にまかせるんだー!」とかやってたらさ。

リアリティを抜きに作品を作るやり方ってのは、お湯を使わずにカップラーメン作ろうとするのと同じなんだよ。

長くなるから〆る。

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086 2016/08/16(火) 16:42:40 ID:C5mflirbNk
>>84
「憲法と安倍政権」をテーマに共産党のシンポジウムが開催される。
わざわざ行かなくても、だいたい内容は分かるよね?

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087 2016/08/16(火) 16:58:51 ID:n8Z4ztpwEA
「邦画というのはつまらない映画という意味」
そんな間違いが当然だとも思える

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088 2016/08/17(水) 01:23:08 ID:6lPKdzGO9M
以前も書いたけど、今の邦画・ドラマ業界の連中は「現実が嫌い」なんだよ。
同性に尊敬されないし異性にモテないし、どいつもこいつもナメやがってクソー、のタイプ。
厳しい現実社会からわずかな光を見出す力も無ければ、見出そうとする根性も無い。
そういうタイプの人間ってのは、普通は一般人が大半なんだけどな。
そういう一般人達がトチ狂ったりしないようにするのが表舞台の表現者達なんだよ本来は。
小説家とか歌手とか映画監督とか脚本家とか俳優・女優とか。
今は小説家も小説家を評価する側も映画人も俳優・女優もみんな雑魚じゃん普通に。
>>79の言う通り、今の邦画・ドラマは「現代日本の社会そのもの」なんだよ。
つまり「弱者至上主義」ってやつ。

弱者の男女達ってのは、原宿のアホファッションみたいに、非現実的な世界観を好む。
ドラゴンボールのスカウターみたいな、ピーピピポポポピーペペペみたいなモノを好む。
義理や人情といった綺麗事にも目をそらして、人間の本性という生々しい怖さからも目をそらす。
臆病な上に反省しない醜さがあるのは人間だから仕方無いけど、表舞台で仕事する資格は無いんだよ。

ヤンキーには腕力で負けて、ヤリチン達には積極性で負けてる連中に何ができんのよ?
童貞が童貞を楽しませようとする社会よりも、遊び人が童貞を楽しませようとする社会がいいに決まってんじゃん。
雑魚人生がイヤならリア充に弟子入りとかすりゃいいのに、ソレすらやらねーからどーしよーもねーんだよバカ連中は。

長くなるから〆る。

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089 2016/08/17(水) 05:05:38 ID:T/S7ZqqjxM
「批判しか」しない人ほど邦画をちゃんと見てないかずっとご無沙汰。
日本の事をあまり知らないのに「ニンジャ」と「サムライ」の話で盛り上がる
外国人たちみたいだ。

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090 2016/08/17(水) 08:32:25 ID:VlcTFp9UfU
こんなんが偉そうにしている業界ではなぁ
テレビもダメやし、映画業界もまったく緊張感もなく
良いものは生まれるような環境やないな
まぁ、洋画も幼稚な作品ばかりでつまらんけどな

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091 2016/08/17(水) 15:13:14 ID:IqxAZW9T4E
邦画はダメと言いながらシネコン行けば邦画の上映のが多いには何故?
洋画も続編やアメコミだらけじゃん
もう映画自体が終わってるわ

返信する

092 2016/08/18(木) 13:42:18 ID:3yzlQm3Scw
いい年して怪獣映画を見て喜んでいる大人コドモがいる限り、日本映画のレベルを上げるのは難しいよね。

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