レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

シン・ゴジラ 2


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
178 2016/11/23(水) 02:41:51 ID:bgEBHh7bM6
今日見てきた。面白かった。
政治ドラマとして8点、怪獣モノとしては7点かな?ただゴジラ映画としては5点。

かつてのゴジラ映画(子供の頃に見た怪獣モノ全般でそうだったが)では自衛隊の砲撃が結構外れてたけど、
さすがに全弾命中するようになってた(笑) 昔は花火を使った特撮だったからな〜。
息詰まるようなゴジラと自衛隊・米軍との攻防は面白かったが、ゴジラの背中からの放射能は無敵過ぎる。
口からの放射はわかるんだけどね。体全体からほとばしる光線攻撃に自衛隊が可哀そうになった。
進化していくゴジラは初めてだったが最後に海に還らないゴジラも初めて。海で白骨化したのも含めて。
陸上に残ったゴジラのモニュメントはどんな意味があるんだろう?って考えるとこの映画のメッセージ性が見えてくるような。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:88 KB 有効レス数:201 削除レス数:12





映画掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:シン・ゴジラ 2

レス投稿