『この世界の片隅に』


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
016 2016/12/28(水) 22:17:50 ID:Jah2Ssnv52
いい映画だとは思うんだけど、これと対になる戦争映画というものが、
今後の邦画界には必要だと思うんだよね。
この映画って、いわば『蛍の墓』をはじめとする「戦争に巻き込まれて気の毒な人たち映画」の扱いになるでしょ。
そうじゃなくて、「日本が戦争に進まなければならなかった理由を描いた映画」もほしいところ。
へんにかっこうよく描くでもなく、お涙長大の被害者面ドラマでもない大日本帝国の映画。
まあ諸外国のクレームもあってまだまだ実現しそうにはないけど。
「誰でも間違った喧嘩をしてしまう時があるし、結局負けてしまうこともある。
 でもそれって大小関係なしに、誰にでもあることだよね」って言える軍隊側の映画が出てほしい。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:56 削除レス数:0





映画掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:『この世界の片隅に』

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)