映画で最も大事なのか何か


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
010 2018/04/08(日) 01:51:37 ID:parbyBTjG6
最も大事なのは「制作する側の人間の生き方」だよ。
そもそも映画製作だけじゃなくて、どんな職業でも言える事だけどな。
ラーメン職人、コンビニ店員、教師とか、挙げたらキリがないけど、すべて。
主婦でもそうだよ。その女の生き方で、子供の教育、旦那の人生に大きく影響する。

例えば、「青い影」を色んな歌手がカバーするけど、本人と同じスターにはなれない。
その名曲を歌ってた老人(本人)が久しぶりに歌うと、ファン達が「やっぱコレだ」と感じる。、
「この楽器、このメロディー、この歌詞が儲かる!って思いついたんだろなあ・・」とは誰も思わない。
「何て言ったらいいか分かんないけど、とにかく落ち着けよ。諦めるなよ」っていう歌い手の熱意だよ。
(だから名曲は分かりにくい歌詞が多いし、歌詞に対する「議論・考察」が続いたりする)

よくテレビ番組で「あの名曲の隠れた裏話」っていうのがあるけど、
「へ〜、そういう意味だったんだ」とか「そんなの説明してくれないと分かんないよw」って思う話が多い。
でも何でみんなこの曲に惚れたのか?何で英語も分からない日本人ですら心に響いたのか?
ソレはやっぱり、歌い手側が必死に光を見出そうとする姿勢が、必然的に心に響くんだよ。
国や文化が違っても、結局同じ人間だから、なんとな〜く感じるモノがあるんだよ。

長くなるから〆る。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:6 KB 有効レス数:17 削除レス数:1





映画掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:映画で最も大事なのか何か

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)