プロジェクター楽しんでる?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
011 2019/03/08(金) 17:20:23 ID:VBYt.nR0k.
>>9
ぶっちゃけ買うならエプソンで問題なし。
メーカーによって能力は違うけど、ちょっと型落ちのEH-TW5200でもオークションで安くなってるし性能は素晴らしいよ。
ルーメンだのコントラストだの違いはあるけど気にする必要なし、このクラスなら後悔はないかと。
ハイモードだと明るすぎてファンの音もうるさくランプの寿命も早い。
省エネモードで十分。

プレイヤーはソニーのUBP-X700で再生してるけど、ハイビジョン映像に変換してくれる。
下位モデルのBDP-S1500と見比べると雲泥の差で綺麗だね。
映画館よりボヤケも少ない。

HDMIケーブルは3D対応で高速なものを選ぼう。

3Dメガネはエプソン純正だと7000円とか高いから、
2700円の互換メガネで問題なし。

あとは交換用のランプが1〜2万くらいするけど、毎日観ても何年も持つので新品なら気にする必要なし。

プロジェクターは天吊りにしてこそ能力を発揮できる。
天吊り金具も必要で天井固定方法も検討、それと距離を計算して設置。
エプソンは多少の拡大縮小機能もあるのでだいたいでOK。

そんな感じで細かい部品も必要だけど4Kテレビよりは全然安く済むし大画面の満足感に勝るものはない。

スクリーンは約80インチでもよければニトリのロールカーテンを裏側に設置すると巻き取りもできて安くてベスト。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:32 削除レス数:0





映画掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:プロジェクター楽しんでる?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)