お題:史実と違う映画


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
011 2019/04/29(月) 15:03:40 ID:En6UWdmPWw
>>3
現実?事実じゃなくて?
現実は、生卵を固い床に落としたら割れる。とか当然起こる結果。
生卵を固い床に落としたら2つに増えた。とかが非現実なんて言うのかな。
>>4
史実は、後の世で証言や物的証拠などを繋ぎ合わせて組み立てた、事実の可能性の最も高い仮説。
事実は、起きたことを客観的にとらえたものだから、録画映像とかが事実で、感情や思い込みの挟まる体験談とかは、一概に事実とは言えない。
だから史実は事実とは言えないんだけど、まぁ、このスレの言いたいことは伝わるよね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:6 KB 有効レス数:16 削除レス数:0





映画掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:お題:史実と違う映画

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)