日本映画がアカデミー受賞する日は来るのだろうか


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
012 2020/02/13(木) 00:56:36 ID:SD5/i2iACc
作品賞以外なら、日本人も結構受賞してるけどな。
有名なところでは、1950年代には外国語映画賞(当時は名誉賞と呼ばれてた)『羅生門』黒澤明・『地獄門』衣笠貞之助・『宮本武蔵』稲垣浩・がそれぞれ受賞している。
『千と千尋の神隠し』・宮崎駿・が長編アニメ賞・『おくりびと』・滝田洋二郎・が、外国語映画賞を2000年代になってからそれぞれ受賞している。
その他、色んな賞を多彩な人達が受賞しているぞ。
詳しくは各自調べてくれ、まぁあんな暗い鬱々とした映画がアメリカさんのお好みならしょうがないけど、それが時代の流れなのかね?
彼の監督の他の作品を見たことはあるが、ジメジメしてて見終わった後しばらくイヤ〜な落ち込み方するので一本観ればもう充分です。
受賞作品?陰々鬱々と落ち込みたい人は観ればいいと思うよ。それ以前にそんなに前評判良かったのか?と思うんだが、まぁ間違いなく日本じゃコケるだろうな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:28 削除レス数:0





映画掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:日本映画がアカデミー受賞する日は来るのだろうか

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)