パラサイト 半地下の家族
▼ページ最下部
001 2020/01/15(水) 15:33:30 ID:ur0YCZw34k
キム一家は家族全員が失業中で、その日暮らしの貧しい生活を送っていた。
そんなある日、長男ギウがIT企業のCEOであるパク氏の豪邸へ家庭教師の面接を受けに行くことに。
そして妹ギジョンも、兄に続いて豪邸に足を踏み入れる。
正反対の2つの家族の出会いは、想像を超える悲喜劇へと猛スピードで加速していく……。
返信する
039 2020/02/15(土) 17:47:30 ID:vAXEIuqtnM
040 2020/02/16(日) 09:32:52 ID:qI0jVqCokM
日本の演劇界や映画界の敗北だろ。
カッコいい、政治イデオロギーを背景にした思想や演劇論に逃げ込んで
作品自体の面白さや素晴らしさの追求から逃避した。
身内で慰め合う事で満足した結果だろうな。
返信する
041 2020/02/16(日) 10:19:19 ID:e5CttRydrE
043 2020/02/16(日) 14:20:46 ID:y0Eo8w0/Mc
044 2020/02/17(月) 17:39:08 ID:cQJ/zDZ4Lg
2020年2月17日、環球時報は、アカデミー賞を受賞した韓国映画「パラサイト 半地下の家族」について、韓国の航空会社が機内での放映を見送ったと報じた。
同作品は昨年5月にカンヌ国際映画祭で韓国映画初のパルム・ドールを受賞。先日のアカデミー賞でも作品賞、監督賞、脚本賞、国際長編映画賞の4部門で賞を獲得した。日本でも今年1月に公開されている。
大韓航空の機内放映映画の選定基準に「旅客機の事故シーンなど乗客に不安を与えるもの、特定の国や民族をおとしめるもの、政治や社会の論争を巻き起こし得る映画は放映リストから除外する」とあり、韓国国内の貧富格差などを描いた同作品は「韓国のネガティブなイメージを与える内容」としてこの基準に引っ掛かったと伝えた。
また、大韓航空だけでなく、アシアナ航空も同作品の機内放映を見送る姿勢を示したことを紹介。「昨年5月にカンヌで賞を取った時点でアシアナ航空内部では機内放映の是非について検討されていたが、結局放映しないことになった」と報じている。
https://www.recordchina.co.jp/b781999-s0-c30-d0135.htm...
返信する
045 2020/02/17(月) 19:13:46 ID:htlkiQI9y.
>>39 馬鹿だなあ
われわれの思いもよらない行動を当たり前のようにとるのが半島人だよ
映画見てないから何があったかわかんないけどなーーーー
返信する
047 2020/03/11(水) 08:18:01 ID:Ctbs/gJFQg
「予定調和で新鮮味に欠ける日本映画の関係者は猛省して欲しい」とか高いところから偉そうに言っている左翼系の関係者は映画に出てくるセレブな家族の象徴なのではないかと思った、
この映画の主人公たちが結構酷い手を使って普段からここに居た人達を追い出すのだが、それを承認したのはここのセレブ家族である。
「臭い、匂う」と言うキーワードが後半になって生きていくのだが主人公たち家族はいろんなエピソードや会話などで自分たちが置かれている環境とセレブが自分たちをどう思っているのか知ってしまい、
絶望と諦めの気持ちになるのが後から思い出すとわかる。後半はセレブの親父さんの話にまともに返事しないで睨んだような表情になっている、それがクライマックスの悲劇につながっていくのだが。
急に犯罪が起きたわけじゃなくいろんな積み重ねなんだなと観た人は理解できるようになっている。
左翼系のメディアの人達は普段は差別だなんだと無茶苦茶な抗議をする人達の肩を持って結果的に日本の表現を狭めていっているわけで、この映画のセレブ家族のように自分たちは傷つきたくない、
でもどこか差別的な感情を持っていて主人公たちを傷つけている事に気が付いていない、主人公の家族がどれだけ普段は悲惨な現状かにあるのかを知ろうともしないのが同じ
常にセーフで安全な境界内で言いたい事を垂れ流して居ようとするのだ。
返信する
048 2020/03/11(水) 13:00:11 ID:UyyhSIYEvY
049 2020/03/23(月) 17:52:36 ID:0R0Xb8nUhM
050 2020/04/04(土) 04:46:22 ID:N9sqJkoAWo
映画に右だの左だのアホかと
映画自体がリベラル芸術だろ
右翼が作った映画なんて単なるプロパガンダでしかない
返信する
051 2020/04/11(土) 16:50:52 ID:RxXvkK1rSI
面白かったわ。
コロナウイルスが流行った頃に上映されたのは不運だったな。
返信する
052 2020/04/11(土) 23:05:47 ID:URIWcv85s2
セックスシーンが奇麗に着飾った成功者も結局、俗物的な感じがして、伊丹十三っぽくてよかった。
2時間と長いけど、テンポがいいのでダレずに観れた。
最後の落ちも見事。
地下の住人が中川家の礼二に似てた。
返信する
053 2020/04/12(日) 11:09:05 ID:B4QA5cpHEU
なるほど。伊丹十三とは良い着眼点だね。
韓国映画の上手さ、面白さって何かなとモヤモヤしてたんだ。
バックヤードをさらけ出して面白く見せるっていうの、確かに伊丹十三だな。
日本映画が失った面白さの、大きな一つのピースって伊丹さんだもんね。
返信する
054 2020/04/12(日) 17:11:21 ID:MjOxnbrU/2
という事はこの監督さんは日本で撮り続けていたら良くない素材に手を出して「自殺」扱いで消されてしまうって事か。
返信する
055 2020/04/13(月) 07:50:45 ID:nRwPkv1XsU
そういう事だな。
この監督のバックにはあちらの左翼がついてるから撮影が可能なのかもしれん。
だとしたら、それはいい事だ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:20 KB
有効レス数:52
削除レス数:3
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
映画掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:パラサイト 半地下の家族
レス投稿