映画「セブン」のラストに疑問があります


▼ページ最下部
001 2023/05/18(木) 14:03:44 ID:lvCW25oiCs
サマセット(モーガン・フリーマン)が箱の中身を確認して、
その後ミルズ(ブラッド・ピット)が犯人を射殺するという
流れでしたが、こちらの展開に疑問があります。

ミルズは自分自身で箱の中身を確認していません。
犯人を射殺するという重大な決断をする局面で自分で確認し
ていないのは如何なものかと思います。

サマセットの見間違いで、箱の中身はミルズの奥さんではな
くよく似た別人かもしれませんし、精巧に作られた人形かも
しれません。

犯人は奥さんが妊娠していた事を知っていたので、奥さんに
接触したり会話したのは確定ですが、それでも100%殺害
した事の確証にはなりません。

私があの立場でしたら「それは本当なのか。何かの間違いじゃ
ないのか」と自分の目で確認しに行くと思います。

ただそれでしたら最初からミルズに行かせれば済む話。
脚本家、或いは監督は何故、サマセットに行かせたのでしょうか。

映画を見ていてとても不自然に思いました。
衝撃のラストというよりも、不自然さ・脚本の粗さが残るという
印象でした。
皆さんは如何でしょうか。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:25 KB 有効レス数:61 削除レス数:1





映画掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:映画「セブン」のラストに疑問があります

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)