どうしてこれだけ高画質?


▼ページ最下部
001 2026/05/30(土) 05:36:45 ID:bJxtfaFs2k
30年前に撮影した映像とは思えん
https://www.youtube.com/watch?v=XTzTkRU6mR...

返信する

※省略されてます すべて表示...
004 2026/05/31(日) 04:14:15 ID:HY.AFWYzeI
そりゃぁ、フィルムの方が高画質だろ

返信する

005 2026/05/31(日) 05:55:11 ID:8gct0uStzE
>>4
そうだよね、デジタルは精細だけど現実以上に精細に「成り下がっている」
何も説明なくても「あ、これデジタル映像だよね」とすぐわかってしまう。

返信する

006 2026/06/03(水) 15:41:47 ID:0Wn8hp12ZQ
むしろ、30年前は画質悪いとでも思ってるのか?
35ミリフィルムは綺麗だよ。

返信する

007 2026/06/03(水) 15:47:40 ID:SmFHn56O8c
2001年宇宙の旅は58年前だけど画質綺麗だぞ。
70ミリフィルムっていう当時最高峰の画質だからな。
あとイーストンカラーでなくテクニカラーを使ってるのも高画質の要因。
テクニカラーは理論上、フィルムの色落ちしないからな。リマスタリングすると物凄く綺麗になる。
1948年の「赤い靴」はテクニカラーだけど、本当に78年前の映画かと驚くほど綺麗だわ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:2 KB 有効レス数:7 削除レス数:0





映画掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:どうしてこれだけ高画質?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)