どうしてこれだけ高画質?
▼ページ最下部
001 2026/05/30(土) 05:36:45 ID:bJxtfaFs2k
005 2026/05/31(日) 05:55:11 ID:8gct0uStzE
>>4 そうだよね、デジタルは精細だけど現実以上に精細に「成り下がっている」
何も説明なくても「あ、これデジタル映像だよね」とすぐわかってしまう。
返信する
006 2026/06/03(水) 15:41:47 ID:0Wn8hp12ZQ
むしろ、30年前は画質悪いとでも思ってるのか?
35ミリフィルムは綺麗だよ。
返信する
007 2026/06/03(水) 15:47:40 ID:SmFHn56O8c
2001年宇宙の旅は58年前だけど画質綺麗だぞ。
70ミリフィルムっていう当時最高峰の画質だからな。
あとイーストンカラーでなくテクニカラーを使ってるのも高画質の要因。
テクニカラーは理論上、フィルムの色落ちしないからな。リマスタリングすると物凄く綺麗になる。
1948年の「赤い靴」はテクニカラーだけど、本当に78年前の映画かと驚くほど綺麗だわ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:2 KB
有効レス数:7
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
映画掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:どうしてこれだけ高画質?
レス投稿