スタジオジブリ作品総合


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
024 2011/12/11(日) 11:46:21 ID:EPpyHnQv.6
アニメらしくなさ、を狙っている部分もあるのかな
実写映画では台詞の不明瞭さ、原作の人物とのイメージギャップ、
台詞回しの不自然さ(主観的見地で)はよくあること
より、リアリティが生まれるでしょ
完璧な台詞回しetc.だと、いかにも従来のアニメになるから
それに、アニメってやっぱり実写に絶対にかなわないのが
表情ですべてを伝えることだと思う
微妙な感情をアニメ顔で表現するのは不可能だし(CGは別として)
それがアニメの良いところでもあるわけだし、日本人の美徳として
顔に出さないのは、むしろ固有の文化だったわけだし
そこで、ジブリではより、良い意味での素人さ、不自然さを
俳優に吹き替えさせることで、リアルさを出し、表現の幅を広げようとしている
のかもしれない

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:26 KB 有効レス数:60 削除レス数:0





映画掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:スタジオジブリ作品総合

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)