レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

今日見た映画の感想を書くスレ2


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
014 2011/12/19(月) 23:40:35 ID:TcxTObuV5k
ロスト・イン・トランスレーション

"lost"って単語は文学とかでよくキーワードとして見られるようだ。
「自分を見失い人生に迷う」っていう象徴的な意味から、
「堕落した」というような宗教的な含みが読み取れる時も。
大学の講義で覚えた。

心理学や社会学でいうところの「危機」に瀕し"lost"した、
それぞれに既婚の男女が心を通わせる話。

人生って先が思いやられるばかりだなあ・・・。
危機が来るたびにアイデンティティの見直しを迫られるなんてなあ。

この映画で描かれる日本は、洋画にしてはかなりリアルだった。
藤原隆がいつものテンションで劇中番組のMCをやっていて笑ったのなんのww

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:175 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





映画掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:今日見た映画の感想を書くスレ2

レス投稿