ドキュメンタリー映画全般


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
007 2011/12/19(月) 17:33:53 ID:DFE57S7oyE
やっぱ、”松島×町山 未公開映画を観るTV”が終了したのは残念。
毎回、いろんなドキュメンタリーが見られて
こんなことがドキュメンタリーにはできるんだ!と
それまで持ってたドキュメンタリー観みたいなものを粉々に打ち砕いてくれた。
 
どの作品にも共通だったのは撮ってる人、映されてる人たちの
強烈なまでに生々しい人間性。
つくづく「人間ってオモしれェ!人生ってわからねぇ!」って事を教えていただいた。

番組なかで印象に残ってるのは「Dear Zachary」
「Where in The World is OSAMA BIN LADEN?」と言った有名ドコロと

オッサンがひたすら陰謀論を語り続けるだけの
「COLLAPSE」
ある年齢で自分の宗教を選択しなければいけないアーミッシュの子供たちの
自由と苦悩を捉えた
「DEVIL'S PLAYGROUND」
あとタイトル忘れたけど、ユダヤ人監督によるイスラエルのユダヤ人差別を
利用している現状を描いた映画なんかがいまだに忘れられない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:36 削除レス数:0





映画掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ドキュメンタリー映画全般

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)