映画「座頭市」のタップダンス


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
054 2012/01/07(土) 00:54:56 ID:0u.rlRNItc
時代劇の殺陣ってリアリティ無いわ
あんなに大勢で取り囲んでおいて一人づつしかも大声出して
今からオレが切り込んじゃうぞwwwって行くんだもの
本当に見る価値すら無い

戦術的にも4方向・前後左右から同時に縦斬りの1秒で終わる
1対多の場合は攻撃方向を一方にまとめる為に一旦遁走→追いかけてきた所を
1対1で各個撃破、囲まれる前に遁走、の繰り返し
もしくは背後を壁や立木で2面から攻められないように位置取りする
状況判断の読みの上手さが剣豪の常だったはずなのに、そういう兵法の基本が
全く画面からは感じられない
クソみてぇなチャンバラ

兵法や戦術・剣術論的にもしっかりした考証をやったまともな作品は無いのか?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:44 KB 有効レス数:118 削除レス数:0





映画掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:映画「座頭市」のタップダンス

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)