映画「座頭市」のタップダンス


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
096 2012/01/17(火) 11:19:21 ID:vvR6PlaL3U
>>92
「殺陣を真面目に考証してこなかったから今の衰退がある」とか 
「以前の殺陣から退化してる」とかって認識が間違っているんだよ。
いつの時代だって殺陣は一種類じゃない。
リアル志向の殺陣もあれば、アクロバティックなアクション重視の殺陣や
様式美を狙ったダンスのような段取り殺陣もある。
リアル志向の殺陣が少なくなったのは時代劇自体が衰退し需要が減ったという理由が大きい。
減少した時代劇ファンがそれを望んでいなかったからだ。
ジョン・ウーの銃撃戦やジャッキー・チェンのカンフーシーンのように
リアルとは掛け離れた段取りアクションを喜ぶ観客層だっているんだよ。
それが理解できてないから「お遊戯ちゃんばら」なんて言葉が出てくる。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:44 KB 有効レス数:118 削除レス数:0





映画掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:映画「座頭市」のタップダンス

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)