街のちいさな映画館のおもひで


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
030 2012/04/26(木) 02:10:14 ID:MSVpg/y/dk
時々似たようなスレタイが建つから、内容も似たようなこと書くので忘れてしまうが

今回の映画館の思い出は・・・錦糸町
今はもう無いが、楽天地裏道に2館あった汚い映画館の内の一つ
館名は忘れてしまったが(江東名画座?江東東映だったかそんな名前)
建物の2FにあってSFやアクション系の邦画洋画をよくやる館で
学生の頃は駅から降り楽天地の抜け道を通って裏手に
1Fでチケット買い、人が一人やっと通れる位の狭くて細い階段を上り
短い廊下にある小さい小窓が何時も開いてて外の汚れた空気と雑踏入る
室内は狭くスクリーンも小さかったけど
新作映画でも日中は何時も空いてて
今みたいに完全入れ替え制なんてなかったから
新作映画をゆっくり気の済むまで何度も見てた
あそこのバニラモナカアイスがめっちゃ旨くて好きで夏場はモグモグ食いつつ
アイス食い終わったら、さきいか食いながらペプシ飲みつつ観てた

よく観てたのはスターウォーズ等のSF映画やジャッキーの様なカンフー映画
あそこで最後に見たのは・・・
ゴーストハンターズ、ゴーストバスターズ、ジェダイの復讐だったかな

夜は終電乗り遅れのたまり場で下の階はポルノ映画もやってた記憶
ヤーさんも沢山うろつく様な風俗店の通りもあるので怖い面もあったけど
面白い映画だったら授業さぼって朝から晩まで飽きるまで観てた
そんな錦糸町の映画館での思いで。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:29 KB 有効レス数:60 削除レス数:0





映画掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:街のちいさな映画館のおもひで

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)