おまえらが短編映画を撮るなら・・


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
022 2012/07/04(水) 00:29:12 ID:I3AC5.r0dI
あ〜昔、俺は絵コンテまで書いたよ。短編動画で投稿しようと目論んでて
メモ帳に思い浮かんだことやネタになることを今でも書き込んで集めてる。
PVに使える動画目指してたから映画だと3〜5分の無声映画みたいな感じ
最近の書いた走り書きだと

タイトル「ステータス99」
母子家庭でクラスで空気の存在の少年→いじめっ子が遊びに来る。
10年以上前のパワプロ的な野球ゲームを未だにやっている。
聞いたこともない笹岡って選手がやたら強い、いじめっこは強いチームを使うが
負け続け、怒ってゲームソフトを壊す。古いことも小馬鹿にして帰る。

(回想シーン)親父の葬式後が終わり、すぐに少年がゲームを寝ずにやり込み始める

少年の尊敬する親父は野球選手だった。しかし2軍で活躍する機会がないまま
病気をわずらい早々にこの世を去った。ゲーム内の親父は誰も寄せ付けない強さで
毎回、年間MVP。
いじめっ子、最新ソフト持って謝りに来る。
最新ゲームに親父の名前はもうない。

FIN
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タイトル「2本」
妹の結婚式、控え室で親族の昔話に華が咲く
妹「そういえば、お兄ちゃんが小学校3年で私が1年生の時」
「私がお母さんから、もらった青い花のヘアピンをなくして泣きじゃくってたら」
妹「お兄ちゃんが泣きじゃくる私を連れて公園やら帰り道やら草むらに入ってまで
探してくれたよね。その時は結局見つからなかったけど。」
兄(あ〜そうだっかwお前泣き虫だったもんな)
妹「でもあの時の困ったお兄ちゃんの顔、すごかったよ!今でも覚えてるもんw」
「でも数日後、お兄ちゃんがハイって見つけてきてくれたよね」
「今更だけど本当にありがとうね」
兄(改まってなんだよwしかし、あれはよく見つかったよホント)

妹「今まで黙ってたけど私、本当はそれから数日後に偶然砂場でもう一本見つけちゃたんだ」
兄(そっかw)

妹「今日はウエディングドレスだけど、その時のヘアピンも2本してるんだからw
ちゃんと私のそばで見ててね!」
兄(よく似合ってるよ、おめでとう)

そろそろお時間ですと係りの誘導
お兄ちゃんの遺影で暗転

FIN

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:40 KB 有効レス数:48 削除レス数:0





映画掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:おまえらが短編映画を撮るなら・・

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)