【なんでこんな映画を? 】勝算のない映画


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
024 2015/12/28(月) 01:55:39 ID:3D8DZHj.6c
>>22
「夢のある話」ってのは大切だな。夢、建前、綺麗事ってのは、社会に必要不可欠と言ってもいい。
コンビニとかの店員の愛想いい対応とか、職場の同僚達のおはよう・お疲れ様、とかさ。
心にも無い言葉だと完全に理解してても、やっぱり挨拶とかねぎらいの言葉ってのは気持ちがいい。
俺は現代邦画・ドラマのぬる〜い綺麗事が嫌いだし、ベッドシーンもキスシーンも無いピュア感もイライラする。
でも、ちびまる子ちゃんとか、サザエさんとか、アンパンマンを見てイライラした事が無いんだよな。
それらのアニメってのは、現代邦画・ドラマ顔負けの綺麗事の連発だけど、全然イライラしない。
で、それらのアニメの声優・作家とかは、現代邦画・ドラマの連中よりも神扱いされてるよな。
テレビに出ようものなら芸能人ですら「すげー!」とか言ってさ。愛と友情と平和を推奨するぬる〜い作品なのにだよ。

結局、作り手側の「信念と熱意」なんだよ。
「人間社会は気を抜いたらメチャクチャ恐ろしいモノだから・・」ってのを理解してる人達が作る綺麗事ってのはセンスがある。
「まんが日本昔ばなし」もそうだけど、大人になった後に見ても普通に良作だと感じる。「子供だまし」だなんて一切思わない。
要するに、作り手側の人間が「社会をどうしたいのか?」ってのがミソでさ。
誰もがツラい経験をするけど、その苦労をどう解釈してるかは人それぞれで、どういう解釈が人々の胸を熱くするか?って話だよ。

「自分にとってベストだと思う理想の社会」ってのを、誰もが胸に秘めてるんだけど、
「ブスは消滅しろ」とか「リア充は苦しめ」とか「美人は死ね」とか「金持ちはクソだらけって事で」ってのが半数以上なのが現実で、
そういう世界観で生きてる人間が、芸能界とかお笑いとか政治の世界で運よく仕事が出来る事ってのはザラにある。
でも結局、ツイッターとかで話題性を狙おうが、歌を作ろうが、本を出そうが、なかなか上手くいかない状態になる。
「自分だけにとって都合のいい社会であれば後は知らん」って思ってる人間が、死ぬほど頭を使ったって何も出来ないんだよ。

長くなるから〆る。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:25 削除レス数:0





映画掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:【なんでこんな映画を? 】勝算のない映画

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)