洋画好きはオタク


▼ページ最下部
001 2016/11/10(木) 17:09:57 ID:Ai1R3fd2Ks
キネ旬で読んだんだが、最近の大学生は洋画が好きだとオタク扱いされるらしい。
つまりは邦画こそが一般的で、海外の芸能人など何の興味もないということだ。
この先日本の洋画事情はどうなっていくんだろうか。

返信する

002 2016/11/10(木) 17:37:49 ID:jFl1Bn4ZG6
音楽でもそうでっしゃろ
洋楽聞く奴は馬鹿にされまっしゃろ
なんでニホンジンなのにJ-POP聞かんの?ってね

俺は人とは違うと言いながら、本当はみんなと一緒でいたい日本人気質かね
オタクよばわり、結構
幅の広い充実した人生だと思う

返信する

003 2016/11/10(木) 18:08:12 ID:wScrp3CFDk
最近?
少なくとも20年くらい前からそんな感じだったと思う

返信する

004 2016/11/10(木) 19:59:30 ID:H0nzcTX5GY
オタクって崇高な言葉は漫画アニメだけに使って欲しい。
洋画は洋画マニアって言え。

返信する

005 2016/11/10(木) 21:04:18 ID:l2y.ALRzv.
アニメ絵のスレ立てするやつほど、ヲタクだと思うね。

返信する

006 2016/11/11(金) 07:02:51 ID:Vvw6080lgU
この辺の糞つまんない作品を持ち上げるやつらが
オタク化した

返信する

007 2016/11/11(金) 09:17:52 ID:FkofC.akHM
ロバート・ダウニー・Jrやクリス・プラット等の
脇役にしか見えない連中が主役を演じるのが今の洋画。
海外の芸能人など何の興味もない、という気持ちはわかる。
クリス・プラットって誰かといえば
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの主役。

返信する

008 2016/11/11(金) 19:29:57 ID:wt5xTLl9zM
20年前は邦画見てる大学生なんてぜんぜんいなかったからな
失楽園なんかが流行ってたけど若年層に訴求する企画なんてぜんぜんなかった
今はハリウッド映画のオッサン向けが多すぎるんだよな
アメコミ、スターウォーズ、スタートレック、007、ロッキー、ターミネーター、ジュラシックパーク
そりゃあハタチ前後は興味ないって

返信する

009 2016/11/11(金) 22:54:12 ID:.3MGzpgxx.
ロバート・ダウニー・Jrは元々主役級だろ

返信する

010 2016/11/11(金) 23:20:45 ID:FkofC.akHM
元々主役級だろ?
元々脇役顔だろ。

返信する

011 2016/11/11(金) 23:51:54 ID:wt5xTLl9zM
アイアンマン以前の主演作は数えるほどしかないわな
脇役は大量にあるけど

返信する

012 2016/11/12(土) 11:04:57 ID:Ppl/9FyekE
今やアメコミとリメイクしかないけど洋画好きっているのか?
まあ邦画も映画館で観たいような作品ないけどね

返信する

013 2016/11/19(土) 13:08:39 ID:PVcIJVdsMg
大学生に邦画が一般的って・・・

結局はアニメ映画かアニメ監督が撮った特撮だけやん

返信する

014 2016/11/19(土) 13:30:11 ID:i1hyP9IXo6
それがバカ大学生には楽しいんだろ
新入社員に洋画の話でも振ろうものなら「キンモー」って思われるのさ

返信する

015 2016/11/20(日) 07:11:23 ID:ILd.hg.cyU
みんな映画からドラマに移行したからな

返信する

016 2016/11/20(日) 22:49:31 ID:/SvAd22GoI
洋画って深夜とかにやってるやつでしょ。キモーイ

返信する

017 2016/11/21(月) 16:35:03 ID:8QeJF.bKvo
洋画と邦画のどちらにも、糞みたいな作品もあれば、素晴らしい作品もある。
この分類だけで良し悪しを比較すること自体が無意味

返信する

018 2016/12/05(月) 18:56:41 ID:7QCI/gRFgg
若い頃特有の視野の狭い考え方だね。

返信する

019 2016/12/05(月) 19:20:44 ID:1VXppw1cqM
年取ったらマシになんのかな
このまま邦画と洋画のシェアが7:3、8:2になるのは勘弁してほしい
音楽はそうなってるもんな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:4 KB 有効レス数:19 削除レス数:





映画掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:洋画好きはオタク

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)