なんでCGごときに手間ひまかけるの?


▼ページ最下部
001 2018/07/01(日) 20:43:38 ID:EP8hSmA0Bg
着ぐるみやパペット使う方がリアルに決まってんじゃん
無駄な労力でしょ

返信する

※省略されてます すべて表示...
010 2018/07/02(月) 19:58:42 ID:2ghee./yEw
>>9
それは監督次第だよ。
納入されたミニチュアや着ぐるみが気に入らなければ撮影が遅れる。
撮影してみたら背景がもの足りないなんてことは日常茶飯事だった。
「ブレードランナー」の高層ビル群がもの足りなくて、ミレニアム・ファルコン号が利用
されているのは有名な逸話。
「ダーク・クリスタル」のようにパペット/実写で成功した例は無視できないが、もはや
ロスト・テクノロジーかもしれない。

返信する

011 2018/07/02(月) 20:19:55 ID:r6g8yajetk
ゴジラも着ぐるみに戻そうぜ

返信する

012 2018/07/04(水) 14:08:57 ID:0KZ3KItAZQ
調べたら人形とCG両方使ってんじゃん

返信する

013 2018/07/04(水) 15:09:03 ID:QqP7Ndr49Y
伸び代は圧倒的にCGなんだよな。

返信する

014 2018/07/04(水) 19:57:03 ID:qMRTjjH/ig
「デューン・砂の惑星」とかテリー・ギリアムの「バロン」なんかは
CGリメイクで観てみたいよ。 CGなら監督のイマジネーションを
完璧に映像化できるんだろね。

返信する

015 2018/07/04(水) 22:13:53 ID:5Uv0MviXoQ
CGって多用するとどこか映像的におかしくなる。

返信する

016 2018/07/04(水) 23:33:28 ID:qMRTjjH/ig
>>15
それはCGのせいではなく、監督がダメ出しをしないからだよ。

返信する

017 2018/07/04(水) 23:51:38 ID:wlftSpNJSs
>>15
上の画面に没入できる人はCGで良いのだろうが
下の画面を想像してしまう人はCGってしらける。

返信する

018 2018/07/05(木) 01:09:47 ID:97XM7n/NBc
>>17
実写もアニメもCGだとすれば、キャラクターをリアルに描くか
デフォルメして描くか?の違いしかないよね。 自分は実写であっても
CGなんだと割り切って観ているよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:5 KB 有効レス数:18 削除レス数:0





映画掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:なんでCGごときに手間ひまかけるの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)