ウルフウォーカー


▼ページ最下部
001 2020/11/05(木) 19:06:01 ID:qZtfHTeXtE
公式
https://child-film.com/wolfwalkers...
アイルランドの歴史や神話を題材にした「ブレンダンとケルズの秘密」「ソング・オブ・ザ・シー 海のうた」で
連続してアカデミー長編アニメーション部門にノミネートされたトム・ムーア監督とアニメーションスタジオ「カートゥーン・サルーン」が、
前2作に続くケルト3部作の3作目として手がけた長編アニメーション。

アイルランドのキルケニーで伝えられてきた、眠ると魂が抜けだしオオカミになるという「ウルフウォーカー」を題材に描いた。
中世アイルランドの町キルケニー。イングランドからオオカミ退治のためにやって来たハンターを父に持つ少女ロビンは、
森の中で出会った少女メーヴと友だちになるが、メーヴは人間とオオカミがひとつの体に共存した「ウルフウォーカー」だった。
魔法の力で傷を癒すヒーラーでもあるメーヴと、ある約束を交わしたロビン。
それが図らずも父を窮地に陥れることになってしまうが、それでもロビンは勇気を持って自らの信じる道を進もうとする。

2020年製作/103分/G/アイルランド・ルクセンブルク合作

予告に惹かれて何気なく見に行ったら大傑作だった。
上映館数が少なくて目立ってないけど見て損なしの映画です。
鬼滅もいいけどこっちもぜひ見てほしい。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:1 KB 有効レス数:1 削除レス数:0





映画掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ウルフウォーカー

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)