Jホラー束になっても韓国の哭声に敵わない


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001 2022/02/22(火) 14:51:04 ID:p1M1KHs6go
日本のホラーって何でお遊戯しか作れないわけ?アマプラで犬鳴村見たけど冒頭5分で「あ・・・つまらない映画だ」という気持ちになる。
哭声は冒頭5分から最後までめっちゃおもろかったわ。

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022 2022/02/23(水) 11:13:02 ID:AMLWkV1QQU
>>21
アイドルの登竜門としてただ悲鳴をあげるだけの邦画・・・これよな。
当時リングがヒットしたのも、単純に貞子が怖いだけじゃなく、主人公が子供を延命さすためにおじいちゃんにビデオを見せに行くって言う何とも言えん人の醜さをラストに置いたことで完成してるのだと思う。
だってそれ以降の貞子シリーズはどんだけ頑張っても「怖く」て「不気味」なだけのシリーズになってしまって人の記憶から忘れられている。初代リングだけはみんな絶対に忘れていない。

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023 2022/02/23(水) 11:26:15 ID:AMLWkV1QQU
>>21
あとポン・ジュノ監督の「母なる証明」
人の醜さをここまでかいた韓国映画というかこの監督は凄い。
見ようによっちゃラストはホラー。人間の深遠の闇。綺麗ごとじゃない。なんか共感してしまう自分がまた怖い。

アマプラで無料で見れるから是非見てない人は見てほしい。

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024 2022/02/23(水) 12:12:35 ID:pRcbcSbO6.
韓国映画が面白いのは十分わかってるんだけど気軽に観流したいときは日本映画いいのよね。
日本語だから画面見つめてる必要もないし内容も大したことないから理化しなくていいし。
片手間で楽しめるよ。

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025 2022/02/23(水) 18:31:16 ID:iLsZB5PiOA
>>22
人間の心の弱さ、つまり闇。そういった『業』をちゃんと描けば、
リング第一作のように記憶に残るホラーは邦画でも作れるんよ。
『悪霊』ってのはつまり、そういう業が回りまわって現代人に襲い掛かる悲劇の象徴だから。

母なる証明の、あのラストシーン、つまりはオープニングシーン。
「ああ、そっちに行くんだおっかさん…」という戦慄と余韻。
あれは共感すると同時に、同情というか、こっちも諦めるというか…残るね心に。

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026 2022/02/23(水) 20:28:07 ID:AMLWkV1QQU
>>24
確かに俺も大体邦画はスマホ流しながら見てるわ。
このまえ山田孝之とピエール滝の「極悪」をそんな感じで見たけど、見直したわ。あの映画も怖すぎ。

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027 2022/02/23(水) 20:49:56 ID:AMLWkV1QQU
↑間違えた。凶悪だった。
個人的には貞子や加耶子の霊の類よりもピエール滝の方が怖かったわw

>>25
人間の醜さもただ単に醜い奴は陳腐なかませな感じだけど、韓国の映画はわりと主役の醜態に共感できちゃうところが非常に上手いよね。
残念だけど、今の日本の脚本家でそこをかける人はいない気がする。悪霊や幽霊が出てしまえば人の心理そっちのけでただ死人が出ては腰を抜かす演者ばかりの展開なのが少し悲しい。

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028 2022/02/23(水) 22:18:37 ID:iLsZB5PiOA
主人公(被害者)側の人間もやはり人の子で、卑怯者の一面があった。
という描き方の邦画ならちゃんと怖いし、軽くトラウマになるほどに印象に残る。
まあ邦画ではめったに無いんだけども、近年だと「ヒメアノール」は良く出来てた方だと思う。
あれは被害者の面々がなかなかにクズというか、人間臭さ故に災いを呼ぶっていうのがよかった。

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029 2022/02/23(水) 23:53:52 ID:AMLWkV1QQU
>>28
ヒメアノールはアマプラに無かった泣
是非見たいね。

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030 2022/02/28(月) 14:38:05 ID:071CNS0OOo
韓国ホラーなんて八つ墓村の山崎努で一蹴できる

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031 2022/03/08(火) 13:55:45 ID:U26iO3s3Y6
コクソン  ラストが全くわからん 誰か説明して

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032 2022/03/08(火) 22:53:24 ID:UyasfmgXGI
あれは「悪魔も心霊も普通に実在しました」って事でいいのかな。
俺はそれで白けちゃった。色んな人を疑っておいてそのオチかよって。
色んな人間の怖さを描いたり、疑わせる描写が良かったのに、最後にそれで全部台無し、としか思わんかった。

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033 2022/03/12(土) 22:13:22 ID:PTA5lnsAn2
日本人は悪魔という韓国映画

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034 2022/03/17(木) 02:07:46 ID:wvBe7nsnjI
[YouTubeで再生]
>>32-33
劇中でも言ってるだろ、「人は見たいようにしか見ない」みたいなことを
要するにそういった人の猜疑心や先入観を逆手にとって、作り手側から見てる方にぶつけてきてるんだよ
どんな結末見せたって、どうせお前らは見たいようにしか見ないんだろ?って

まさにお前らみたいなのに対するアイロニーだわ

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035 2022/03/17(木) 09:24:57 ID:DXsgwqoqiE
アイロニーになってないから公開後の評価がイマイチなんじゃないのかね。
序盤中盤終盤と面白かったのに、あれなら謎を残したまま終わったほうがよかった。

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036 2022/03/17(木) 10:06:25 ID:gFhFzq39Kg
>冒頭5分で「あ・・・つまらない映画だ」

まさに朝鮮映画のことを言ってる言葉すなぁ、最新のでも、40年前の日本映画のパクリすから(^O^)

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037 2022/03/18(金) 02:07:49 ID:t6ud68ZZao
>>35-36
アイロニーとして成立しないのは、受け手が意図を理解できないバカだからなので、それは仕方がない
考えない理解しないバカはアニメでも見てれば良い

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038 2022/03/20(日) 19:08:35 ID:dd1l0eN6OY
※37文明人じゃあない朝鮮人や、それと同じぐらいの馬鹿(おまえとかな)にしか理解できん意図は、文明人には判らんわぁ(^O^)

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039 2022/03/21(月) 01:59:31 ID:7Ob.rhNw7A
韓国映画やっぱすげえわって思い知るのは犯罪ものやサイコホラーものであって、
心霊ホラーって弱い気がするんだよなあ。コリア映画の代表作になれてないし。
結局は土着宗教とキリスト教の軋轢に踏み込めてないし、肝心の人間の醜さも心霊や悪魔のせいにして薄まってる。
ホラー映画の演技だけ上手い子役ってのが大体いるけど、そういうのもね…
>>37みたいな意見って町山評論から派生した連中の受け売りなんだろうけど、映画を観る以外の勉強や仕事もしないで語ると薄っぺらいよ。
「ああ、この人映画ばっかり見て自分の本業は頑張ってない語り屋さんだ」ってなっちゃう。

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040 2022/07/16(土) 14:22:19 ID:MmqDRDn4r.
>>39
何を根拠にえらそーに
そんなものなんにでも言えるわ。要はだまっとけってことでしょ?

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041 2022/07/22(金) 22:23:10 ID:jo8C3sRYOg
ホラーアニメってないよね。
絵にしてしまうと、結局かわいらしくなるからだろうか?

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042 2022/08/06(土) 21:35:13 ID:HDh/gPAGzQ
何で日本のホラーって怖くないんだろう。

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043 2022/08/19(金) 12:40:43 ID:h2aMJXGJlw
最近日本のホラーってソリッド感強すぎて洗練されすぎてる
昔の角川映画とかはサスペンスなのに異様に怖かった
フィルム使ってるせいか異様なネットリ感があったな・・・

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044 2022/08/19(金) 17:22:46 ID:LoapFRxuMA
韓国の映画を誉めたらすぐに湧く嫌韓厨を相手にするところから。めっちゃダリい。

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045 2022/08/19(金) 18:16:47 ID:sm5.TztLNQ
日本のホラー映画に出てるのは企業CMに起用されてる俳優ばかりだから
あまりエグイことさせられない。させようとするとすぐに事務所NGが出る。

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046 2022/08/19(金) 21:07:20 ID:WPErGuUlqI
とはいえ韓国映画もここ数年は魅力なくなったよな。
特徴が無くなったというか。
悪い意味で邦画に似てきてる。

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047 2022/09/02(金) 22:01:45 ID:5Kg73cOUZc
>>46
言うておもろいのはとびぬけておもろい。
日本がおもろい映画はあるけど人気がない。

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048 2023/07/15(土) 11:44:34 ID:PEtRINMnus
日本映画で怖いと名が挙がるのが黒い家。

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