レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

押井守作品総合


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
030 2011/12/12(月) 12:36:45 ID:tsDkrokyWo:DoCoMo
監督のジェームズキャメロン(だっけ?)が来日中に押井のトコに押し掛けて来て、
「押井!一緒に酒飲もうぜ!」と屋形船に連れ出され、
“あの橋はパトレイバーのあの場面の…〜”だ何だとオタ話に付き合わされたんだっけ。

>>10
洋画は洋画で『ブレードランナー』が押井に影響与えたから、良いキャッチボールしてるみたいね。

ブレードランナー・ファイナルカット上映時に寄稿してたけど、
『自分の思う映画世界がそのまま画面にあって衝撃を受けた。同時に“まず世界観ありきのアプローチをし、完璧な世界があってこそ初めてキャラクターとドラマが生きる”という自分の映画に対する考えは間違っていなかった』
と、自分の映画手法に自信を持ったと言ってた。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:95 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





映画掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:押井守作品総合

レス投稿