映画「座頭市」のタップダンス


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
087 2012/01/12(木) 04:17:46 ID:.wbH1dti2U:DoCoMo
>>54の言ってる一斉にかかれば一撃でっていうのが一番リアリティがないんだよ。
間合い、踏み込み、振り下ろし、幅、力
そんなので人は一撃で斬殺出来ないし、大勢だろうが斬り合いは怖いんだから。

知識もなく、時代劇をあまり見てないのがよくわかる。
突っ込み自体が無知の受け売りの受け売りじゃん。
鍵屋の辻の荒木又右衛門は4人で11人に奇襲かけてまずリーチのある鑓使いをしとめてから何キロも移動しながら数時間かかって決着した時は利き手の指の間とか小さい傷が数カ所。
記録として傷の位地、致命傷などの検分が残ってる
刀同士の戦いは人数だけでは決まらない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:44 KB 有効レス数:118 削除レス数:0





映画掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:映画「座頭市」のタップダンス

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)