レンタルで迷ったら米アカデミー賞作品


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001 2012/06/01(金) 18:08:22 ID:4Gc.zNhwEc
を選べ
ノミネートでも構わない
ただ他のヴェネツィアや日本アカデミー賞やカンヌ国際映画祭とかの
たけし作品でも選ばれるから気をつけろ

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002 2012/06/01(金) 22:56:53 ID:DxEUVoujes
>ただ他のヴェネツィアや日本アカデミー賞やカンヌ国際映画祭とかの
>たけし作品でも選ばれるから気をつけろ

どゆこと?
映画祭のアート系寄りの映画はやめとけってこと?

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003 2012/06/01(金) 23:14:30 ID:4Gc.zNhwEc
>>2
米アカデミー以外の受賞作品は糞作品ばっかりてことだ。
レンタルして失敗作を選んで後悔しなければ米アカデミーだね
日本の製作者、俳優は勘違いしてる奴が多いが本物の作品を
作るには経験、センス、チームワーク、才能が必要
芸人(松本、たけし、品川・・)を監督として起用させる配給会社なんか
潰れてしまうべき

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004 2012/06/02(土) 00:39:12 ID:eejUfM3dRA
>>3
つまりはアメリカ映画サイコー!というスタンス?

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005 2012/06/02(土) 01:15:26 ID:mL6XDZAeZ.
>>4
私はアメリカの賞レースでノミネートされた(権威が評価した)映画以外見ない
自分の価値基準など無いと宣言されてるみたいです

IDでググると・・・わかりやすいw

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006 2012/06/02(土) 01:30:39 ID:p0ZnQ.T3NA

>>3
アンタが言いたいのは分かる。
松本氏と北野氏の作品も、質は低い。
>>3が言ってるような「アメリカマンセー」ってワケでも無いだろ?俺もそうだよ。
ただ単に「面白い映画マンセー」なんだよな。
どの国が作ろうが、素晴らしい作品は素晴らしい。

ただ俺は、北野氏については頑張って欲しい、と思ってる。
北野氏は、今の邦画界の連中と比べて、見てる方向ってのが違う。
ちゃんと日本のタメ、世間のタメを思いながら映画を作ろうとしてるのが垣間見える。
作品がクソなのは、今の環境、つまり、今の邦画界の連中を「頼るしかない」からでさ。
今の邦画界のクソ連中と波長を合わせながら制作を進めなければいけないんだよ。
なんつうか、女を批判してる童貞の奴らと一緒にリア充映画を撮ろうとするようなモンなんだよ。

俺は、この明和の映画スレで、今の邦画界の奴らを毎回叩きまくってるんだけど、
実際、俺が北野氏と同じ状況に置かれたら、やむを得ず何度かクソ作品を放映するハメになってると思う。
北野氏が初めてメガホンを取り始めた時期なんて、そりゃーひどかったらしいね。嫌がらせとか皮肉とか色々と。
今までさんざんアホな奴らを批判する本を出しまくった後に、アホだらけの職場に行くワケだから。
憎くて憎くてたまらないビートたけしが監督やるってんだからな。

今の北野氏の状況ってのは、マジメな若い新社会人が、懸命に仕事を極めようとしてるようなモンでさ。
顧客を満足させる事にまったく興味が無い上司・同僚達と一緒に顧客満足を展開しようとしてるようなモノ。
座頭市とか、アウトレイジとか見てると、今までの作品と比べて年々質が上がってる。
北野氏は、裏切られたり陰口言われたり反発されたりしながらも、なんとか仲良くしながら制作を進めてる。

北野氏は、今のサラリーマンの鏡だよ。本当にそう思う。

長くなるから〆る。

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007 2012/06/02(土) 01:33:56 ID:p0ZnQ.T3NA
>>4が言ってるような「アメリカマンセー」ってワケでも無いだろ?」に訂正。

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008 2012/06/02(土) 01:58:22 ID:5lKYGeEaq.
削除(by投稿者)

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009 2012/06/02(土) 01:59:57 ID:5lKYGeEaq.
『アメリカン・ビューティー』(2000年作品賞)
ちょっとエッチでよかったよ。

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010 2012/06/02(土) 02:45:52 ID:2taeQsuSd2
お、沖縄映画祭は?()

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011 2012/06/02(土) 03:21:27 ID:PzROF9LNKM
>>4
アメリカ映画でも糞作品はある
米アカデミー作品選べば世界中の作品の中で超高確率で満足するってこと
よく邦画のCMで「日本中が泣いた!」とかほざいてるが実際わざわざ見たら
あくびが出て指立てることが多い

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012 2012/06/02(土) 03:31:09 ID:4fffFDNO5o
つーか見たいのなけりゃレンタル行かねえよw

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013 2012/06/02(土) 03:39:36 ID:nlFEqvdul.
ハリウッド地区No.1を決めるだけのローカル映画祭が何故持ち上げられるのか?
日本アカデミーと五十歩百歩なのに、何故か世界最高と思ってるバカが多い

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014 2012/06/02(土) 04:20:16 ID:wKEfeiN1jc
お前は影響力という物を考慮できないのか

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015 2012/06/02(土) 05:18:42 ID:1BLydq9sNE
それ俺もしてたけど、たいがいつまらんのだが。

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016 2012/06/02(土) 08:09:27 ID:C2acdBbj6s
映画秘宝年間ベスト10のみ信頼してる。

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017 2012/06/02(土) 09:18:28 ID:P134y7zH5Y
地味なパッケージには、しょく・・食指が動かない。

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018 2012/06/02(土) 09:23:24 ID:g4PaYZDPQI:SoftBank
むしろエガちゃんの映画批評だけ信頼してる

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019 2012/06/02(土) 09:37:49 ID:xJ/QHh2ASc
サンダンスはわりと信頼してる
って言うかオレの肌に合うのはサンダンスに多い

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020 2012/06/02(土) 11:29:12 ID:p0ZnQ.T3NA

アカデミー賞ってのは、基本的に「アメリカにとって都合の良い作品」が選ばれるんだよ。
「今後もアメリカが頂点に立ち、今後もアメリカ以外の人々がアホで居続ける作品」だよ。
そもそもハリウッド作品ってのは、いわば「イスラム聖書」みたいなモンで、世界洗脳のタメなんだよ。
ハリー=魔法、ウッド=木、つまり「魔法の杖」を意味してて、映画の魔法で世界を操るって事。
つまり、アカデミー賞ってのは、「面白さが重要では無い」んだよ。あくまでもアメリカの都合が最優先でさ。

ベネチアとかカンヌの映画祭ってのは、あれは「アメリカに対抗してる映画人達」の祭りなんだよ。
北野氏の作品が彼らに評価されるのは、「スッゲーおもしれーなコレ!」ってなノリではなくて、
「アメリカに媚を売ってなくて、なおかつ日本人を成長させようと努力してる」っていう意気込みを評価してんだよ。
「ファッキンジャップくらい分かるよバカヤロウは現実ではありえないのは百も承知だけど、その心意気が大事」ってな。

潔癖な社会で通り魔・自殺者を量産するよりは、元気よく意地を張って火花を散らす社会がいいに決まってる。
昔の歌舞伎町は、不動産か貸し金業か何かのオッサンが、白人ビッチを両手にかかえて歩く姿が多かったらしいね。
昔のマンガ見ても「大金稼いでパツキン娘とやりてーよ!」っていうセリフをよく見るし。
白人のビッチをヤり捨てしながら、日本の女が本命、ってカッケーじゃん。

最近の日本の若い女達は、谷間を見せる格好すらしなくなったよな。超つまんねー格好が基本になってる。例え真夏でも。
現代の日本男児達がウジウジビクビクしてるから「手加減」されちゃってんのよ。情けなさココに極まれり、だよ。
自分の彼女にしない限り谷間のチラ見を拝見できないってなんだよ。しまいにはイスラムみたいに全身を隠されちゃうよ。マジで。

「プレデター」とか「ターミネーター2」みたいな大味の作品しか楽しめない奴は、アカデミー作品はつまんないと思うな。
絵本を読んで喜ぶ子供と、社会派の映画を見て喜ぶ大人の違い、みたいな話でさ。メッセージ性をどれだけ読み取れるか。
「アカデミー賞作品はつまんねw」って言うセリフは、ハリウッドにとっては「よしよし。いい子だ♪」ってな感じで安心なんだよ。

長くなるから〆る。

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021 2012/06/02(土) 13:07:00 ID:xohBpJ.PvY
この間のBSでやった クラッシュ は 
 マッドデーモンに泣けた 
 良作だったな

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022 2012/06/02(土) 14:18:44 ID:sMwSdF2mKc
また巧妙な勉強マフィアの自作自演スレか
何でいつもコテつけたままでスレを立てないんだろう?

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023 2012/06/02(土) 14:28:19 ID:pgUP7wEn6w
アカデミー作品賞の『愛と哀しみの果て』、あれ俺駄目だったなあ・・・
外国語映画賞とかカンヌとかヴェネツィアの方が合うのが多い

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024 2012/06/03(日) 06:01:15 ID:7vrxpkAqE2:au
>>16

『クレヨンしんちゃん〜』とか『グエムル〜』とか
見なきゃならなくなる

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025 2012/06/03(日) 08:35:32 ID:DrO/q4mNB6
>>24
いやいや、無理して見ることないです。
おおくの場合、予告、あらすじ、なんとなくの雰囲気で、
面白いか、自分では面白味を感じられないかはわかるし。

むしろわからない・不可思議なのは、時間・お金を費やして見て、
つまらない・駄作だと憤る人。そんなもん、見なくてもだいたいわかるだろと。

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026 2012/06/03(日) 12:29:26 ID:5CjZQ/OAEo
そりゃ観ないまま「あれは駄作に違いない、観ずに正解だった」とずっと思いこんでればその予想に外れはないわな、お前の中では。

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027 2012/06/04(月) 06:02:12 ID:XdfGNbW1EI:DoCoMo
アカデミーの選考傾向も問題になってたじゃん。
良作でもアイドル系の俳優が出てたら取らせないとか、アカデミーの品位や色の歴史を考えて
(自身の立ち位置の保守が先、その後に作品内容)、歴史に連ねる作品として保守的になるかどうかで選考したり。
それに狙いを合わせたあざとい作品を製作したりもするとか(狙い過ぎると取れないけど)。
アメリカン・ビューティーはアメリカの抱える中流問題をよくまとめましたとかで、日本人が鑑賞して“あるある”と染みる内容でもないし。

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028 2012/06/04(月) 13:36:08 ID:gtKuyt48.Q
信用に足る人が褒めた映画しか面白いと思わない。
みんなが観た映画しか観たいと思わない。

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029 2012/06/04(月) 14:53:01 ID:.kkMdJQ96g

>>27
そうそう。保守を「狙い過ぎると」アカデミー賞はもらえないんだよな。
あまりにもワザとらし過ぎると、アホの現代日本人にすら意図がバレてしまう。
彼らが重要視してるのは「さりげなさ」でさ。
「ミソは怪物と人間の戦いっすよ〜♪」と見せかけて、アメリカは凄い!っていうサブミニナルをかます。
女を口説くやり方と同じだよ。口説いてるって女にバレたら「とりあえずゲームオーバー」だからな。

ハリウッドの世界で売れる事ってのは、容姿の良さ・脚本のセンス、とかが重要では無い。
例えば役者だったら、顔が良くてスタイルが良くてマジメに働けばいい、ってモンじゃない。
あくまでも「愛国心」なんだよ。合衆国のタメに動き続けるかどうかが一番の重要項目でさ。
監督もそう。面白い脚本を書く才能とか、映像美のセンスなんて二の次三の次。

クレア・ディーンズとか、コリン・ファレルとか、ジョディ・フォスターとか、ボロボロになって消える役者がいるけど、
(挙げたらキリが無いから、とりあえず3人の名前書いたけどな。他にも沢山いる)
彼らの心の内としては「演技も見た目も世界で認められたじゃん。なのになんだよ・・」ってな感じで厳しい仕打ちに苦しんでる。
どんなに世界で認められても、愛国心が無かったら、「無意味で邪魔な存在」と、政府筋の人間に目をつけられる。
悪質なパパラッチに追い掛け回されてばっかの役者と、全然その様子が無い役者の違いはソコなんだよ。
アメリカって、マジでヤクザみたいな国だから、反米感情が強いハリウッド役者って結構いるんだよな。

レディー・ガガとか、マイケル・ジャクソンとかってのは、歌唱力とかファッションセンスだけでのし上がったワケじゃない。
レディー・ガガってのは、要するにきゃりーぱみゅぱみゅが永田町の人間と繋がりながら活動してるような話なんだよ。
今の日本みたいに、新聞も読まない顔と愛想が良い女がアイドルになるなんて甘い世界じゃないんだよアメリカってのは。

昔の日本の業界では、テレサ・テンが中国政府と繋がってたり、美空ひばりが山口組と繋がったりしてたらしいね。
やっぱりギョーカイ人ってのは、社会全体を意識してる人間じゃないと、面白い歌も面白い映画も作れないって話だよ。

長くなるから〆る。

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030 2012/06/04(月) 18:07:23 ID:FIyl95Rv1U
実は日本ほど世界中の映画を観られる恵まれた環境の国はないんだよなぁ。
アメリカなんかはヨーロッパやアジアの映画はほとんど公開されない。
アカデミー受賞作なんて30年後も観れるけど、一期一会の映画こそ思い出に
なると思うんだが。

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031 2012/06/04(月) 23:12:52 ID:Fu9hTKDhJs
これが撮影賞とってるとか脚色賞とってるとかわかる人は既に詳しい。長くなるから〆。

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032 2012/06/05(火) 00:43:00 ID:.wiY60ghCo
日本のアカデミー審査員もクズだから、まともに選考できない
米は優秀、ちゃーんと細かい所まで見てて信頼、信用が出来る
邦画なんかどれ観ても似た作品でお金がかけられないし、糞作品の
真似してるから更に似た糞作品が出来る
もう邦画は小さい劇場でしか公開しないでくれ、それで人気が出た
作品だけ全国の主要劇場で公開してもよし。
CM,カメラマン、音楽PV、芸人上がりが監督なんかするなクズ日本人め

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033 2012/06/05(火) 15:35:53 ID:lYTZd/PvLY
レンタルで迷うって何なんだ?
自分の好みの映画くらい、自分で調べて探せるじゃん

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034 2012/06/05(火) 15:54:17 ID:87MM98Jh/s
『○○賞受賞作品』というコピーほど、観る気を無くすものは無いんだが・・・
なんというかアザトサを感じて萎える。自分で選べるよ、観たいものくらい。

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035 2012/06/06(水) 12:28:40 ID:gD9edXkFWc
>今の日本みたいに、新聞も読まない顔と愛想が良い女がアイドルになるなんて甘い世界じゃないんだよアメリカってのは。

ブリ公やマイリーとかどう見ても頭すっからかんにしかみえんのだが

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036 2012/06/06(水) 16:28:04 ID:jxoWSmD11A
相手にするだけ損だって

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037 2012/06/06(水) 23:45:26 ID:J1vHeBmwkg
カンヌのパルムドールはほぼハズレなしだろ

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038 2012/06/07(木) 01:42:18 ID:lyeJ9vWKt6
>>29

面白い。
そのへんの事情(政府と俳優の関わり等)について詳しく書かれた本ってありますか?

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039 2012/06/07(木) 16:52:06 ID:fkFP8g1oKI
勉強マフィアが持論のソースを出したことって無いよな。
思い込み激しいようだし真に受けない方が良いと思うが。

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040 2012/06/07(木) 20:44:15 ID:Uw.U763VPc

俺の周りに、10代から20代前半の奴らで「モテる方法を教えてください!」って奴らがいる。
中には「別にモテモテじゃなくてもいいので、せめて彼女を作る方法を・・」ってのもいる。
ギャル男系、ヤンキー系、マジメ系、オタク系、とか色々いて、必死に俺の側で修行してる。(勝手に)
で、中にはマイナス思考でヒネくれた生意気な奴もいて、ピーピー騒ぐようになる奴が必ず出てくる。
「意味わかんないっすよ!証拠を見ないと納得できない!」とか言ってウザい。しつこい時は肩パンするけど。
でも、その発狂が甘い自分を壊す第一歩だからいいけどな。発狂しながらも諦めなかった奴が道を開いていく。

女を口説くやり方に「証拠・ソース」って言われても、俺は「後は自分で考えて見出せって」って言うしか無い。
「俺の言葉を思い出しながら、キャバクラにでも行ってこいよ」って言い方もたまにする。
「俺はオマエらの事よりも、自分の事が一番大事だから、そこまで面倒見る気は無いよ」とも言ったりする。
「自分の事を優先に考える俺の事を恨むなら、その時点でブスの女すら落とせないって事に気付け」とか。

アカデミー賞作品の特徴は他にもあって、「人生は自分次第です。そこを忘れずに」っていうメッセージが強い。
今の邦画・ドラマみたいに、周りの人達が常に主人公の事に興味を持って、愛情たっぷりに包む、ってモノは薄い。
「家族や友人の愛は存在するし、大切なモノです。でも、彼らはアナタの苦しみを取り除く事は出来ません」ってさ。
「自分の逆境を打破するのは、アナタ一人なのです。つまり、アナタしか出来ない事なのです」みたいな。

例え恋人でも、友人でも、親兄弟でも、みんな悩みがあるし、夢があるし、忙しいんだよ。
時には自分を蔑ろにされる事があっても、「みんな俺の事はどーでもいいんだな・・」って考えちゃダメなんだよ。
そういうオマエは普段どーなんだ?って話でさ。観客に自問自答をさせるのが、良作の特徴だよ。

長くなるから〆る。

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041 2012/06/07(木) 21:02:19 ID:XYPUGPXquc
>>40
勉強マフィアにモテる方法聞いて来んの?www

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