映画史上最高の戦闘シーン
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001 2018/09/29(土) 02:40:36 ID:/25UJ2NQpg
002 2018/09/29(土) 04:00:43 ID:7M8/omApF6
日本でも一部のCGの会社の技術は結構高い
人材と予算と時間の問題、CGに限らず特撮も同じ
ネトゲでも中国韓国は国策でプログラマーの裾野が広く人材も多い、安く人が使えるから成立している
決定的なのは、市場規模、アメリカ映画やドラマが大きな予算と時間を帰ることができるのは、英語圏の市場の大きさで、かけた予算が回収できる可能性が高いから
中国映画も同じ、世界中の華僑華人が相手、自国の富裕層相手だけでも数億人の市場がある
日本は人口一億人で、その中から映画を見る人はさらに少ない
失敗が許される、利益回収できないので、低予算の映画ばかりになるが、才能が全くいないわけではない
昔から面白い映画やドラマはあったし、予算が多く、対策が多かったテレビより映画の時代のえいがはしっかりとしたものが多かった、80年代辺りまでくらいは普通に面白い映画も結構あったし、特撮などもお金をかけているものはよく出来ていた
ただし、作品として面白いかは別で
あと、昔ながらのドット系のゲームCGやPCや最新のコンシューマーゲーム機の、アニメ風の3DCGのレベルは日本はかなり高いし、センスもいい
洋ゲーみたいなリアル系のCGとは違う方向性で進化している
日本でも市場が大きくて予算がかけられるのであれば、人材も多くアサシンクリードみたいなクオリティーが高い大作を継続的に作ることは不可能ではない
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003 2018/09/29(土) 07:13:35 ID:UcrmXDc81I
アメリカは映画公開前にある会員達に試写会開いて
その評価次第ではストーリー変更撮り直しする。
その会員とは映画好きの一般人で構成され映画界
発展の為に無報酬で真摯で辛辣な意見をぶつけ合い
守秘義務もきっちり守る。日本にもそんな制度って
あるのかな?監督のオナニー、制作側の大人の事情の
ぶっこみ合い、スポンサーの横やり等純粋に映画の
面白さを追求できる環境が少ないのかな。面白くて
売れれば金も集まるとおもうけどね。
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004 2018/09/29(土) 09:25:12 ID:OYsn6eWOOQ
静と動が無い。ずっと動いてる。
気や心の状態が無い、物理ばかり。
やり直し。
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005 2018/09/29(土) 10:06:42 ID:LVNZOPHPdY
006 2018/09/29(土) 11:18:40 ID:O2qVBc9KaM
CGの発展って、こんなに軽くて派手なだけで、ごちゃごちゃしてるだけのもんなのかなあ…
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007 2018/09/29(土) 11:43:32 ID:TH2K5JQS62
[YouTubeで再生]

アクションから物語と新鮮なアイデアが伝わってくるのが好き。
昔だとターミネーター2のこのシーン。
近年だとマッドマックス 怒りのデスロード。
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008 2018/09/29(土) 12:47:50 ID:/25UJ2NQpg
009 2018/09/29(土) 14:26:21 ID:EgVJEbTTOQ
未だにCGは哺乳類や炎の表現が苦手
リアルだと思ったことがない
金属や爬虫類はだいぶ進化した
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010 2018/09/29(土) 15:22:00 ID:YmL/IN.yyk
日本のダメなところはお金と時間じゃない
単なる「想像力」が足りないだけ
作る側も見る側も一緒
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011 2018/09/29(土) 15:49:22 ID:PSJyJ1JAc6
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