レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

アニメ映画のスレがないのは何で??


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
121 2011/12/06(火) 00:02:42 ID:zzNG6kxfjw:DoCoMo
>>119
CGが人間の演技を超えて、人間の演技が不要になるには
人間の演技の長所全てをカバーする必要があるから

>>120
CGが実物を超えるか?って問題について話してるわけだから
「第三者が表情をコントロールする」ってのは当然実物の人間と等しい物をってことだよ
それはアニメのCGみたいな簡略化された少ないパラメーターでなら可能だけど
本物の人間に近づく=パラメーター数が増加するにつれて物理的に第三者の人間が管理するのは不可能になっていくよね?

で、後半で言ってくれてる表情の要素はまさにごく簡略化されたもの

実際に人間の顔面上で起きてることはもっと複雑で
筋肉の動きは単なる0-100の収縮じゃなく毎回微妙に違ってくるし
顔色の微妙な変化とか滴る汗なんてまさにカオスだと思う

あと、それらからなる表情も単純な喜怒哀楽を表わせばいいだけじゃないよ
「心の底からの笑み」とか「怒りを秘めた形相」とか
そういう感情に裏打ちされた表情をCGから見てとれるようになるかな?

さらにそれらの組み合わせまで考えると膨大な情報を制御しなければならなくなるし

何度も言うけどあえてCGでやる意味もあんまりない

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:91 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





映画掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:アニメ映画のスレがないのは何で??

レス投稿